※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

普通養老保険に加入している方が、出産や帝王切開、切迫早産などで入院した場合に保険金が支払われるかどうか知りたいです。保険の内容がよくわからず、親が加入してくれたそうです。

普通養老保険に加入しており
主な保障内容のところに、
疾病病気による入院保険金
ケガによる入院保険金

とかもろもろ記入あるのですが、
例えばですが出産費用とか帝王切開とか
切迫早産とかで入院とかなんか出産のときに
なんかあったときの場合
おりるのでしょうか?

保険のことまったくわからず親が入ってくれてたみたいでどういう場合におりるのかなぁとおもい質問しました。

コメント

ぬり

出産は流石に出るかわかりませんが、帝王切開や切迫での入院は出る可能性高い気がします。ぶっちゃけ美容整形でも手術だから一時金出るよーって当時の担当さんが言っていた気がします。
お電話での確認が1番早くて的確ですよ🙂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    出産費用に関してはいいのですが
    帝王切開の手術費用とかすこしおりるのかなぁと思いまして😭💦

    ありがとうございます!

    病気整形でもでるのはるすごいですね🤔✨✨

    • 6月25日
deleted user

同じ保険ではないですが
第一生命の医療保険に加入してます!
わたしは帝王切開で9日入院
しましたが、保険で24万ほど
おりましたよ🎵

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    結構おりるんですね😳💓
    助かりました!!!

    • 6月25日
deleted user

かんぽの養老保険に加入していて帝王切開で保険金おりました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとですかー!😭💓
    助かりました!!
    帝王切開後に保険会社に連絡すればいいのですか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はかんぽだったので郵便局に直接書類貰いにいきましたよ!
    予定帝王切開だったので事前に用意しておけばよかったです😢

    • 6月25日
ぶひさん

かんぽの養老に入ってました!
今はかんぽの終身です😀✌️

どっちも入っている時に予定帝王切開でしたのでどっちもおりましたよ🎵
予定帝王切開なので手術、入院をしたという病院に書いてもらう書類を郵便局に貰いに行きました‼️

最近はお腹に二人目がいて
切迫流産で2週間入院していてそれがおりるのか聞きに行ったらおりるとのことです☺️
その場合も手術、入院書類を病院に書いてもらって後日郵便局に持っていく感じです✌️
今、かんぽなら保険が少し変わったみたいで入院の初日から出ると言われました。
間違っていたらすみません😢⤵️⤵️