※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *ˆωˆ* )
家族・旦那

旦那さんと上手くいってる家庭の人ってなにか気をつけたりしてるんです…


旦那さんと上手くいってる家庭の人って
なにか気をつけたりしてるんですかね、
やっぱり。

出産してすぐは旦那のこと大好きで
あー幸せだなあ、なんて思ってたけど
約束破ってルール無視、嘘ついたり
家族(私と子供)より自分のことが優先。
そんなことが続いてたや、なんだか
やるせなくなってきて…

上手くやっていきたいし仲良しでいたいし
もっとゆうとラブラブでいたいのに
うまく伝えられず、

変な話夫婦の仲良しもそろそろ1ヶ月くらい
やらずにたってるのかな?
それ以前の問題で、私は旦那とも子供とも
たくさん写真撮ったり動画撮ったりそれを
共有しあったり。

たまには散歩したり最近もDVD鑑賞を毎日
してるけど、そればっかじゃなくてお話する
時間作ったりそーゆうことがしたいのに。

それが上手くいかずいらいらしてしまって
素直に言えればいいけどそんな事かよ、って
思われるのも嫌で素直に言えない自分もいて
どぉするのが一番いいのかなあ。

はけるところがなかったので
愚痴みたいになってしまいました、、、
長くなりそうなのでこの辺で、、

失礼しました😅

コメント

j

言わなきゃ伝わらないことばかりなので、うちは伝え合うことにしてます。
それが原因で悪くなったとしても、きっとほっといたらもっと悪くなってくだけなので、、、
ただ、言い方や思いやりは忘れないようにしてま(*´∀`*)

  • ( *ˆωˆ* )

    ( *ˆωˆ* )


    伝えまくってたのに
    その日か長くて2日しか
    理解してもらえず
    3日たつと忘れてるんですよね

    毎日ゆってもこっちが
    馬鹿らしくなるので諦めちゃって
    ついに今の状態になりました笑

    • 6月25日
nero

結婚してから3年経ってますが
一度も喧嘩したことありません。
ですが、その3年間ずっと借金してたことを隠され、聞いても嘘つかれてました。
家建てるのをきっかけに全部話してくれましたが…
我が家は月に一度子供預かってもらって
2人でデートしたりしてます。
でも家族での写真や2人での写真は一枚もありません(笑)
子供との2ショットは隠し撮りしてますが…笑

仲良くいる秘訣なんて我が家にはないですが、
言いたいことはちゃんと言ったり
(喧嘩にならないように優しく)
お互いに感謝することは大事だと思います。
何かしてもらったらありがとうって言葉を忘れないとか。

  • ( *ˆωˆ* )

    ( *ˆωˆ* )


    すごい!尊敬します。。
    なんせ喧嘩が激しすぎて喧嘩した時にしかおもったことぶちまけられなくて…

    そおじゃないと基本旦那を立てて旦那のゆうこと聞いてってしてるけどいざ自分がツーショット撮ろ❤️とかゆうと無愛想にされてりそゆのにカチンときちゃって、、笑

    ちょうくだらないですよね笑笑

    • 6月25日
はるか

まだ産まれてないので、主さんとは少し違いますが…

夜ご飯を食べるときはなるべくテレビを消して、
向かい合ってお互いの1日の話を話すようにしてます!
それだけでかなりたくさんのこと話せたり、将来のビジョンがぼやっとでも見えてくるので、このお話の時間が私はとても大切で、毎日楽しみにしてます(*^ω^*)

  • ( *ˆωˆ* )

    ( *ˆωˆ* )


    まずご飯食べてるときは旦那はyoutubeでワンピースのネタバレを見てます笑笑

    会話が始まったとおもったら
    自分の話ばっかりで
    あたしの話ができる感じでは
    なく、、相談とか今日あったこと
    とか話したくてもなかなか…

    なのでだいたい私のことを
    全て理解してるのは
    親友だとおもってます笑笑

    本音は、旦那に一番理解して
    もらいたいし一番のみかたで
    いてほしいのに、、わら

    聞いてとゆっても聞いてる!
    ってゆあれて。
    聞いてないのにそれゆあれたら
    あーそう、ってあたしも
    諦め体制、、てかんじです😅

    • 6月25日
  • はるか

    はるか


    そうなんですね( ; ; )
    私、ご飯中は携帯禁止令を出してます😼笑

    お話好きな旦那さんなんですね🤔✨
    うちの旦那は逆に聞き上手で、
    気付くと私しか喋ってへん!ってこともあります(^◇^;)

    親友も大切ですが、やはり人生のパートナーとして旦那さんには一番の味方になってほしいですよね😢

    諦め体制になっちゃう気持ちも分かります!!
    でも、なーなー、聞いて聞いてー!とマシンガントークしてみるとか!!🤔🤔🤔

    • 6月25日
Cocona

うちは割と周りからも自分達も仲良い方だと思ってます。
でも片一方だけがそう思ってもなかなか難しいかなーという感じはします。
旦那が私と子供を優先してくれるからちょっとした約束を破ったり、ルールを無視されたりも許せます。
あまり許せない範囲のこともしませんが。何回も言ってるじゃんみたいなこともありますがお互い譲歩はします。
嘘はお互い嫌いなのでなしです。

一度腹割って気持ちを伝えるのもありかなぁと思います。
うちはよく話し合ったり喧嘩したりしてました😊特に1人目生まれた時は喧嘩ばかりで悲しくなることもしばしば😂そのたんびにここ直して、ここ直すからってお互いちょっとずつ歩み寄っていまではほとんど喧嘩はないです。
言えるところがないと些細なことでイライラしますよね💦
でも仲良くてもイライラはします!見えないところでブツブツいってます。笑
で、たまに前のここが嫌だっただよぉーだから見えないところでブツブツいってるって笑い話にして伝えてます😂向こうも笑ってくれてぶつかることもなく、ちゃんと直してねーって最後につけて伝えてます😊👌
向こうも同じような感じで伝えてます😊

やっぱり違う環境で育ってるので考え方ややり方の違いばありますが、お互いにちょっとずつ相手に合わせていき、その夫婦のやり方を作っていければいいんじゃないかなと思います😊

  • ( *ˆωˆ* )

    ( *ˆωˆ* )


    私の旦那は、、
    私と子供が優先ではなく
    自分が第一!自分優先で

    なおかつ約束も守らずルールも無視
    です(笑)おわってますよね(.笑)

    毎回ゆってるんですけどね
    私と子供を優先してくれれば
    許せることも増えるよ。って…


    まだまだ喧嘩しても問題ないですよね、まだまだぶつかる時期ですよね。そおおもってめげずにぶつかってみようかな…笑

    • 6月25日
  • Cocona

    Cocona

    お子さんが3カ月ならまだまだしょうがないかなぁーという感じがします😊
    パパの自覚がまだできてないですよね😂💦
    うちは上の子が1歳くらいまではよく喧嘩しましたー😂

    まだまだこれからだと思いますよー❤️
    怒ってばっかじゃ向こうも嫌でしょうから💦😂たまには甘えてみるのもいいと思います😊💓

    • 6月25日
チョコ好き

ぶっちゃけ旦那さんの性格と行動次第…とか思ってます😅
家事も育児もしないし言わなきゃやらない、言ってもやらない…とかいう旦那だと、どう頑張っても愛情は消える気がするので💦

伝えて改善するならラブラブでいられる可能性はあります😊✨
言わなかったらどんどんモヤモヤが溜まって嫌いになっちゃいそうです💦

  • ( *ˆωˆ* )

    ( *ˆωˆ* )



    たしかに、、そおですね、、
    でも家事は私の仕事!俺は外仕事!
    育児はお互いがきずいてちゃんとやればいい!ってゆってんですよね、旦那は。

    でもオムツをまともに変えたのも新生児の頃だけで。完母なので泣いたらあやす事をする前にママおっぱいじゃない?って押し付けてきます(笑)

    押し付けるってゆうと私がやりたくないみたいに聞こえますが、そおではなくて。自分で何とかしてみようとか私が手が空いてないの見たらわかるんだからあやしてようとか思わないの?て意味です(笑)

    まじで嫌いになってもおかしくないレベルですよね(笑)

    悩みが尽きないですほんと、、😭

    • 6月25日
みい

ストレートに話した方がいいですよ\(◡̈)/
ゆっくり話したいなー♡とか!
確かに改めて言うのは恥ずかしいというかなんというかって感じでしょうけど不満は小さいうちに話して解消した方が良いです(´∀`)
これからどんどん忙しくなってきたら、そうゆう事すら言えなくて色々イライラするかもしれませんし、思っている時に旦那さんとお話しましょう♡

と、こうすれば離婚しなかったのかもなーと自分で思います(笑)

  • ( *ˆωˆ* )

    ( *ˆωˆ* )


    昨日の夜も、話がしたい、もっとあたしの話を聞いてくれても良くない?ってゆったんですけど、夜話しても拉致あかないからって先に寝られました🤟

    なんかその行動に至るまでができてないんですよね(笑)
    まいりますよ、、、笑

    • 6月25日