※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

34週5日の検診で胎児が小さいため、再来週検査と言われました。胎児のサイズが帝王切開に影響する可能性があるでしょうか?不安です。

今日34w5dの検診で1900グラム弱でした。少し小さいから来週また来てと言われました。胎児が小さいと帝王切開になったりするのでしょうか??ちょっと不安です、、、

コメント

ふー

ならないですよ
できるだけお腹に、いれときたいからあんまり動きすぎないでと言われたりはする可能性はありますが

• もる

もる

時と場合によるのかもしれないですね!

• 6月25日
まろん

大きいと帝王切開はよく聞きますが、小さくては聞いたことないです!!
出産頑張ってください(*^^*)

• もる

もる

ありがとうございます!

• 6月25日
のんちゃロス

私の赤ちゃんも小さいです(´∀`*)
なるべくお腹に入れておきたいから、切迫早産もある為あまり動かないでと言われてます!
2人目は臨月で体重増えなくなって帝王切開で出してあげてミルクあげた方が成長するから出す?って言われた事ありますよ!
何日かして体重が増えて行ったのだ帝王切開せずにすみました(°▽°)

• もる

もる

そうなんですねー!私何も言われてないのでとりあえず来週言ってみてかな?って思ってます。

• 6月25日
つばき

うちもずっと小さいと言われています。36wで2100gくらい。また来週も、というのはちゃんと成長してるかをみるみたいです。もし成長していない場合は早く出してあげることもあると聞きました。でもその前に、動かない方が栄養のまわりが良いとも言うので安静指示などがでるんじゃないでしょーか◎
赤ちゃん小さいと不安ですよね…
でも小さい方が産みやすいらしいし、赤ちゃんを信じましょー😉

• もる

もる

上の子いるとどうしても安静にできないので無理しない程度に頑張ります!お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー🎶

• 6月25日
なちゃ

不安ですよね(T ^ T)
以前、保育士をしてるときに
保護者の方で同じような感じの話を
聞きました。その方のお話だと
臍の緒が絡まってたり
縛られちゃったりして
栄養が行かなくて体重が増えないって
事なら、早めに出してミルクで
栄養補って育てた方が、って言うケース
でした。

来週、体重増えてると良いですね!^ ^
深呼吸して、少しでも方の力を抜いて
楽に過ごして下さいね!

• もる

もる

私の知人も小さめで帝王切開で出産して赤ちゃんは入院してたんでそういうケースも稀にありますよね。

ありがとうございます!!

• 6月25日