※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきょすけ
家事・料理

子どもの服を洗濯するのにどこの洗剤や柔軟剤を使っていますか❓明後日1…

子どもの服を洗濯するのにどこの洗剤や柔軟剤を使っていますか❓

明後日1歳になる息子を育てています☆
離乳食も三食になり、落ち着いてきて最近手づかみ食べをするようになりました。いくらエプロンをしていても、服にトマトなど落ちにくい食べ物の汚れがついてしまいます。
今使っているのはアリエールとソフランです。
息子がもう少し小さい時は、赤ちゃんにも使える洗剤と柔軟剤を使っていましたが、皮膚トラブルやアレルギーもないので大人のものと一緒に洗ってます😅
一回すすぎで使っていますが落ちにくいです。
おすすめの洗剤や柔軟剤、洗い方があれば教えてください❗️

コメント

Yun

洗剤はアリエール、柔軟剤はラボン使ってます(^ ^)

シミ汚れは、ワイドハイターつけて洗ってますよ♩

• もきょすけ

もきょすけ

ラボンいい匂いですよね〜
    前に使ってた事があります☆

やはりシミには漂白剤的なものですかね〜

• 11月18日
ゆーなママ

ベビー用にできている洗剤、柔軟剤も入っているものは大人と同じ成分なので分ける必要はないと思います(´・ω・`;)
すすぎ一回の洗剤も二回しっかりやった方がいいみたいです💦
わたしはベルセレージュの洗剤使っています!
柔軟剤にもなるので一本できれいにできちゃいます\(^o^)/
参考にならなくてすいません。

• もきょすけ

もきょすけ

すすぎはやはり二回すべきなんですね😅
    ベルセレージュ聞いた事が無かったので💦環境にも良さそうですねー

• 11月18日
ちっち

洗剤はさらさ、柔軟剤はハミングネオです(^^)
でも、普通に洗濯したら食べ物のシミは取れないですねー。

なので、シミがついてしまったら、ワイドハイターEXを汚れに吹きかけ、少しアタックかビーズを入れた水に一晩つけて、次の日こすってから洗濯機に入れます。
だいたい落ちます(*^o^*)

でもめんどくさいんで、エプロンを長袖ひざぐらいまで長さのあるやつに変えるのが一番手っ取り早いですよ♡

• もきょすけ

もきょすけ

やはり染抜き後にせんたくですかね💦

確かに‼️一番手っ取り早いのはエプロン長袖がいいかもです😆
    夏場はできないけどもう冬ですもんね😊購入検討してみます☆

• 11月18日