※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほこ
子育て・グッズ

トイレ用の子ども用スリッパをどこで買えばいいか悩んでいます。

トイトレにはまだ早いかな、と思いながらおまるを買いました(正しくは義両親にかってもらいました)
部屋に出してときどき服のまま座らせたりはしているのですが、うちのトイレはマット&スリッパ式なんです。
これって子ども用のスリッパも買わなきゃってことだよなぁと気づいたものの、まだ買ってません。

どこに行けばあるんでしょう?
ベビー用品店?ニトリ的な店?靴屋、、、ではなさそう。
そもそもみんなスリッパ履かせてるんだろうか、とか思ってしまいました。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

@YuA

うちもスリッパ式ですが
子どもには履かせてないですよ!

スリッパを履く、履かないより
トイレを完璧にすることが
優先かと思います(^^)

助言ですが、おまるから始めると
トイレ怖がる、
トイレはおまるでするもの
だと認識してしまうので
始めるのであれば
トイレに付けれる補助便座が
おすすめです\(◡̈)/

ナー

うちはトイレのマットなくしました!
便器を伝っておしっこ垂れるのが日常茶飯事で、洗濯面倒でしたし。
スリッパはありますが、子どもは履いてません。
ステップ置いてるので、そこに直接足載せて座ってますよ。