※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

友達の二歳児が遊びに来るけど、自分の子どもはまだ4.5ヶ月でおもちゃも狭い部屋も心配。公園も暑いし、お菓子やジュースの用意も悩んでいる。アイデアはある?

二歳児のママさん教えてください🙌✨
夏に友達と二歳の息子くんが家に遊びに来てくれるんですが、うちの子はまだその時生後4.5ヶ月くらいなので二歳児向けのおもちゃ等なく部屋も狭いので退屈しちゃうんじゃないかと心配してます😅
夏だから公園も暑いやろうし、、
前はイオンで遊んだんですがその時はまだ私は妊娠中で、今回はうちの娘がまだ月齢浅いんで家に来てくれることになりました❗️

なんかいい案ありませんかね❓💦
また、友達は息子くんに基本的にジュースは与えない方針らしく用意するお菓子等もどんなのがいいのか悩みどころです🤔

コメント

ばいきんまん

二歳の息子は今アンパンマン、ドラえもんにはまっているので長時間はよくないですがDVDを見といてもらうとかは?

  • こころ

    こころ

    なるほど✨とりあえずアンパンマンとドラえもんの録画を溜め込んでおきます☺️

    • 6月25日
さちゃん

2歳児のままではないので参考にならないと思いますが...
2歳児の子がよく遊びに来ます!♩

赤ちゃん👶🏻お腹空いたって言ってるの!
と言うとミルクあげないと!
一緒にあげてくれたり
赤ちゃん👶🏻眠くなったんだって!
と言うと静かに内緒話みたいにお話してくれたり一緒にお昼寝したり!
👶🏻泣いてるとどうちたの〜?怖くないでー!
とか話しかけたりしてくれてましたよ!
昼くらいにきて夜帰って行くことが多いですがひますぎてぐずるとかなしで1人でパタパタ遊んでました笑笑

  • こころ

    こころ

    なんて可愛い子なんでしょう😍💕癒されますね☺️
    赤ちゃんに関心持ってくれるとこちらも助かりますね😁✨

    • 6月25日
  • さちゃん

    さちゃん

    保育園に行ってるので
    かなり喋るし
    赤ちゃんの世話してる先生とかも見てるからかな?とも思いますが笑
    布団で一緒に2人で添い寝遊びとかもしてますよ笑

    • 6月25日
  • こころ

    こころ

    なるほど✨保育園の力って凄いですよね☺️
    添い寝遊びまでしてくれるなんて😍
    友達の子供もすごくお利口さんで優しい子なので相手してくれそうです☺️
    すごく楽しみになってきました💓

    • 6月25日
  • さちゃん

    さちゃん

    すごいなーと思いますよね!!
    ねんねすんねんでー!ってトントンしてますよ笑
    そのお友達ママさんが👶🏻抱っこしてると少し赤ちゃん返りするのもまた面白いですよ笑
    赤ちゃん赤ちゃん♩って横抱きにしたりしても面白いです笑

    すんごく楽しみですね☺️💓

    • 6月25日
raryママ♡

2歳だったら紙とペンあればお絵かきしそうですし
案外子供ってあるもので
遊んでくれたりするので
長時間ではなければ
大丈夫かなと。
もしあれなら
2歳の子が遊べるおもちゃないから
持ち運びできるようなやつがあるなら
持ってきてというふうに言ってみては?

ジュース与えないならきっと
甘いお菓子とかも与えなさそうなので
私なら暑いし果物とか用意するかなー

  • こころ

    こころ

    そうなんですね❗️念のため友達に話しときます✨
    果物❗️たしかに果物なら良さそうですね😳参考になります❗️

    • 6月25日
よう

私はそのくらいの子供が来るときは
お気に入りのDVDを持ってきてもらっています!
お菓子は無難にゼリーを用意することが多いかな……
フルーツがゴロゴロしてたら結構喜んでくれます😁
和菓子派な子ならわらび餅用意してます😊

  • こころ

    こころ

    やはり持ち込んでもらうのが一番ですよね✨
    ゼリーやわらび餅ですか!
    参考にします😁

    • 6月25日
deleted user

ある程度の時間なら遊んでくれそうですけどね(^^)
なんでもおもちゃにしますから(^^)

私だったらおやつは果物にします🙂

  • こころ

    こころ

    中に何が入ってるか分からないお菓子出すより果物が安心ですよね☺️
    二歳児となれば何でもおもちゃにしてくれますか!✨
    安心しました😊

    • 6月25日
ママリ

お絵かきやアンパンマンが好きなのでDVDとか見ると思いますよ!!
あとはお世話するのが好きなので赤ちゃんと遊んでくれるかもしれないですね😊
あとは部屋にあるものでなんでも何かに見立てて遊びますよ!!

おやつはせんべいやゼリーを凍らせてアイス代わりにして食べるのが好きです!!

  • こころ

    こころ

    赤ちゃんと遊んでくれたら助かります☺️アンパンマンはまってるみたいなので、とりあえず連ドラ予約しときました😂
    二歳児となれば遊びも上手なんですね💓
    アイス代わりにせんべいとゼリーを凍らすんですね‼︎
    自分の娘にも今後試してみたいです‼︎ありがとうございました✨

    • 6月25日
まゆ

ワンワンわんだーらんどとか、おかあさんといっしょファミリーコンサートとかも、歌ったり踊ったりしながら楽しく見るんじゃないでしょうか?
昨日2歳の子と遊びましたが、抱っこしたいと言ってくれたので(座った状態で)抱っこしたり、一緒にゴロンとしたりしてましたよ。