※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ココロ・悩み

保育園に子供を連れて行き、眼科に行くのが難しい状況で、普通なのか不安です。

今日は子供は保育園、
私は仕事のお休みをもらって昨日からパンパンに腫れてる目を診てもらおうと思っていたのに
保育園に連れて行き、今日は職場でなく携帯に電話をお願いしますと伝えたら
連れて帰ってくださいとその場で突き返されました

四万近くする無認可なのに眼科に行くのもダメなのか🤷‍♀️

これが普通なのでしょうか…
遊びに行くわけではないのに😭

コメント

❤︎男女ママ♡

認可のとこと休みだとみてくれないとこ沢山ありますよね💦💦

• hi

hi

病院くらい行かせて欲しいですよね😭💦

• 6月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

病院いったらすぐ迎えにきます!といったら違ったのかもですね💦

• 6月25日
  • hi

hi

病院の間だけでも…とお願いしましたが決まりなので。と突き返されてしまいました😭

• 6月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

融通がきかなーい😢
    決まりなら最初に教えて欲しいですよねー

• 6月25日
  • hi

hi

ほんとですよね💦
    やっと病院!と思って痛いの我慢してたのにショックすぎます…

• 6月25日

理由は伝えましたか?

うちも下の子が通院で夫婦で休みの時、はじめは上の子も病院に連れってたら?って感じでしたが
18歳未満は付き添い断られてると説明したりしてました

旦那が夜勤明けで旦那に電話してくださいと頼んだときも、保育園休ませたら?って感じでしたが、夜勤明けで無理ですとお願いしました

きっちり、説明しないと受け入れてくれなかったりしますよね( TДT)

• hi

hi

今日は誰も見てくれる人がいない
    眼科なので目を離すことになるから1人で連れて行けない
    と説明したのですが
    職場に行かないのなら預かれません。
    と先生が抱っこしていた息子を無理やり抱っこ紐に入れて渡されました😭
    息子の扱い方にも驚いて不満しかないめす💦

• 6月25日
しんばば

融通がきかないというか、、、
病院行く。がダメなんて^_^;
眼科なんて機械に近づく事ばかりだか、チビちゃん連れだとスムーズにいかないし。
抱っこしたまま。とかだとチビちゃん動いたらママも動いちゃったりするのに^_^;

うちの保育園は認可ですが、美容院でも大丈夫でしたよ^_^;
何も言わず預けていつもより早くお迎え行ったのと、明らかに髪短くなってるから、お母さん髪切ったんですか?と聞かれ、
すみませんなかなか行けなかったんで行かせて頂きました(>_<)と言ったら
いやいや、そんな時間も子育て中は大事ですよ。似合ってますね◟́◞̀と先生が言って下さり、また子育て頑張れる!と思いました(>_<)

• hi

hi

羨ましいです😱✨
    内科とかならなんとかなりそうですけど眼科や歯科って大変ですよね

素晴らしい先生ですね😭
    認可保育園に落ちてしまい急遽探した園だったので保育園選びきちんとすればよかった…と後悔です💦

• 6月25日
  • しんばば

しんばば

内科とかもチビに余計なものうつったら、、、とか思うしやっぱり病院はオッケーにしてほしいですよね(>_<)

うちも認可ですが四万近く払ってるので保育料無料化早くー(>_<)です^_^;

• 6月25日