※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
お金・保険

建売の新築戸建てを購入予定。裏手が倉庫で静か。生活に支障は?平日日中に見るべき?違約金なしで取り止め可能?手付金はまだ。

カテゴリと内容を少し変更して再度質問させていただきます💦
建売の新築戸建てを購入予定です。
買付のサインまでした後で、購入予定の家の裏手が建設会社の倉庫であることに気付きました😓
古くて、休日は誰もおらず静かでした。
少し不安になっています。何か生活に支障あるでしょうか?
平日日中に見るべきでしょうか?
もし、あまりに支障がありそうならやめようとも考えていますが、本契約の前なら違約金なしで取り止めることは可能でしょうか?
今はお金を一切はらっていませんが、今週手付金を払う約束をしています。

コメント

日中に必ず下見した方が良いですよ!建設会社の倉庫であれば、主に早朝〜夕方は資材の搬入搬出作業で騒がしくなるだけでなく、大きなトラックや車両が沢山出入りする可能性もあるので、結構うるさいかもしれませんし、車両が出入りするのでもしお子様がいらっしゃるのでしたら安全面も心配ですね。
本契約やお金を支払う前なら違約金は要らないはずですよ!一生に一度の大きなお買い物ですから、不安があるまま契約してはダメです。

私は引っ越し先の土地勘のない土地を購入する時に仮契約まで済ませていた土地がありましたが、本契約前に購入予定地の目の前が地元では有名なヤ○ザ家業の金融業者だった事がわかり、分かったその日に仮契約を解除しました。ネットで探したらその情報がわんさか出てきて背筋が凍りました。
会社倉庫等かある場合は一般人なのかも調べた方がいいですよ!会社や倉庫の名前をインターネットで調べるだけでも問題のあるところなら結構ヒットしますのでお試し下さい。

退会ユーザー

因みに私は手付金10万円を支払っていましたが、本契約前でしたので全額戻ってきましたよ。手付金だけ取られるなんてことはないと思いますので、もう一度検討される事をお勧めします。

• 6月25日
  • ぽこた

ぽこた

早速ありがとうございます😭
    とりあえず、会社名を検索しても何も評判は出てきませんでした💦
    平日に見てきて音やトラックの出入りなど問題なさそうなら大丈夫ですかね?
    間取りはとても気に入ってて、入ってみると断熱性能などもよく、コスパもよいのでできてら住みたいなーとは思っています…😓なにより旦那が乗り気です…

• 6月25日
  • ぽこた

ぽこた

お金がいらなさそうなのはよかったです!
    色々ありがとうございます😭✨

• 6月25日

退会ユーザー

平日の昼間に下見に行ってみて、ご主人とよく相談された方が良いですね😊
    良いマイホームを購入出来ますように♥️

• 6月25日
  • ぽこた

ぽこた

ありがとうございます😭
    仕事ありますが、休んででも見てきます!!旦那にも相談してみます❗

• 6月25日
ママリ🔰

朝と夕方も見た方がいいです!
うちの実家は道路挟んだ裏側が建設の足場屋&塗装屋の資材置き場になってるんですが、早朝トラックに資材乗せて出ていくので日中は静かです(誰もいないので)。で、17時頃帰ってくるんですが、その時に積み下ろししたりの音がかなりウルサイですよ😅
もうこちらは慣れてしまってますが、働いてる従業員も若い兄ちゃんばっかりなので、ワーワーギャーギャー騒いでるし声でけーし...(笑)ってかんじです。

• ぽこた

ぽこた

体験談をありがとうございます😭
    場所によってうるさい時間も違うかもしれないですね…
    とりあえず、みどさんおすすめの夕方に確認してこようかな、と思います❗
    うるさい以外は問題ないですか?
    害虫がでる、資材が飛んでくる、など?
    よろしくお願いします!!

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うるさい以外だと、従業員の車やバイクが帰るとき裏の道路に集まり出すので(10台くらい?)、うちのおかんがその時間帯に買い物とかで車出す時、邪魔だなーって感じらしいです😅
    害虫とかそういうのは聞いたことないですね( ・ᴗ・ )

• 6月25日
  • ぽこた

ぽこた

わかりました!😃
    朝は一度通勤の大変さの確認がてら見てきて、夕方も見てきます✨
    本当に参考になりました!!
    ありがとうございました😭

• 6月25日
yu0014

手付金についてなんですがメーカーごとに違うので、支払う前に仮契約でのキャンセルで返ってくるか必ず確認した方がいいですよ☺️
私は2件、仮契約までしましたが一件は本審査前までなら返金可でしたが、もう一件は仮契約を結んだ段階で手付金の返金は不可でしたよ💦

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    ただ、まだ払ってすらいないんですが、それを払え!って言われる可能性もありますかね😓

• 6月26日
  • yu0014

yu0014

すみません💦下に返信してしまいました

• 6月26日
yu0014

どうなんでしょう😔
さすがに仮契約前の申し込みだけでお金は発生しないと思いますけど…それも担当に聞くのが一番です💦
仮契約前にいつまでなら返金ができるのか聞いて、返金不可なら後ろの建物を平日に確認してからキチンと契約したいってことをしっかり話して、それまで物件を押さえされるかはきちんと聞くべきかなぁと🤔
建売は早いモノ勝ちなので、他の人に取られたら嫌ですもんね💦
でも、モヤモヤしたまま購入してこんなハズじゃなかっただと悲しいので…😔
おうちは高い買い物ですし、後悔しないように担当の人には気になることを遠慮なく話していい買い物ができるといいですね😊

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございます!
    確認しておきます✨
    とりあえず、仕事で外でるタイミングで寄り道して周囲のようすを伺ってこようとおもいます😃
    本当に買ってよいのか?という気持ちと、なくなったら悲しいな、という気持ちのせめぎあいです(笑)

• 6月26日