※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

赤ちゃんが友達のメガネをかけた写真を撮ったが、度が心配。長時間でなければ大丈夫でしょうか?

友達が遊びに来たときのことです。
友達がかけてるメガネを赤ちゃんにかけさせて写真撮って遊んでました。
やはり度が入ってるので何か心配です。
ずっと掛けてるわけでなければ、赤ちゃんの目に影響ないですよね…?

コメント

ひろ

大人でも度の合ってない眼鏡をかけると吐き気😨を催したりするので、あまり良くはないかなぁと。
すぐだったら影響は、ないかと思いますが、仮にずっとかけてたりすると視力はそのメガネの度数にあうようになっちゃいますよね💦

• モモ

モモ

ほんの少しの時間なので影響ないのは分かりますがやはり嫌です💦

• 6月25日
  • ひろ

ひろ

私も同じことされたら
    え??なにしてくれてんの( º言º)となります 苦笑

• 6月25日
しゃ

それは嫌ですね❗💦なんて配慮のない友達さんなんでしょうか😭

めがねですが、短時間ならばおそらく大丈夫だと思います。
生後半年のあかちゃんの視力は0.1くらいしかないので、よっぽどの乱視や視力が0.01とかのメガネじゃなければ‥そこまで影響はないのではないかなと。
(友達もメガネを外して赤ちゃんにかけて遊べるくらいなので、そこまで視力が悪いように思えません、わたしは0,01ですがメガネを外したら赤ちゃんの顔は全然見えません💦)

• モモ

モモ

ほんの少しの時間ですが嫌ですね!
    可愛いから見てみて!って感じでしょうが気分的に良くないです。

• 6月25日

一瞬とかなら大丈夫だと思いますよ!ただ、それを写真のために何回も何回も繰り返してたりしてたのなら、良くはないと思いますね😓

お友達は赤ちゃんに対する知識とかあまりないんですかね💦人の子にそーゆーのやめてほしいですね。

• モモ

モモ

数枚撮るあいだなので影響は無さそうですが
    生まれたばかりの目がどうなんだろうとちょっとモヤモヤしました!

• 6月25日