※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
子育て・グッズ

子供が泣き続けてイライラしている女性が、子育てに不安を感じています。子供の気持ちや対応に戸惑い、自分を責めてしまうこともあります。周囲の助言も受け入れがたい状況です。

涙しか出てこない( ; ; )子供は可愛いくて仕方ないけど昨日一日中泣かれイライラすることが多くて、接することを自然とやめてしまってます。寝かしつけも寝室に一緒に行ったけど遊び疲れて勝手に寝ました。今も1人遊びしてます。旦那には今は妊婦だからイライラしたり泣いたり大変やから自分とお腹の子が最優先で良いと言われました😞

何が正解か分からないし何をどこまで理解してるかも分からない😞ベビーカーが嫌だと泣き叫ぶ→抱く だと泣けば思い通りになるってならないかな?とかまだ小さいから抱けば良いのかな?とか。気に入らないと泣くけどわがままになっちゃったのかな?とか もう考えたら涙が止まらない。

子供だから仕方ないって考えたら良いよって言われてもそれでわがままな子になったらどうするの?とか😞もう何もしたくないし考えたくない怒りたくないし泣きたくもないのに

コメント

deleted user

イヤイヤ期なので
何してもイヤと言われてしまい
辛いですよね( ; ; )
まして、妊娠中だと
深く考えて感情的になりやすいです。

一時保育へ通わせたり
実家に帰ったりしてみては?★

  • めろん♡

    めろん♡

    イヤイヤ期は2歳からと思ってました😳もうこれがイヤイヤ期なんですかね?😥これがしばらく続くのか、、😭

    実家にはたまに行ってます^ ^
    一時保育調べてみます😭
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
ムムン

すっごく気持ちわかります!暑いしお腹大きくて動くの億劫だし余計にイライラするんですよね💦そしてあーした方がいいとかこうした方がいいとか言われると本当にそれでいいのか、自分の接し方は将来に影響しないか心配になります💦何にも考えたくないですよね💦子育てに正解はないけどじゃあ何をすれば良いのか…解決策にならなくてすみません💦

  • めろん♡

    めろん♡

    本当そんな感じです😭正解なんて無いし分かってるけど神経質になってるのか余裕無くなってます💧同じ気持ちの方が居るだけで悩んでるのは私だけじゃ無いって頑張ろうって思えます😭ありがとうございます♡

    • 6月25日
deleted user

2歳差の子供がいます。下の子は1歳9ヶ月です。
やっぱり妊娠中だからっていうのもあると思います!

お子さんはまだ産まれてから1年と5ヶ月、言っても伝わらないことのほうが多いし、基本甘やかし気味でもいいと思います(^^)
でも、ご主人の言うとおり身体とお腹の赤ちゃん優先で!!
夜一人で寝てくれるならその方が断然いいですよ!赤ちゃん産まれてからも上のこの寝かしつけまでしてたら大変ですし…

私も二人目妊娠中、上の子には結構厳しく当たってしまったかなっと思います。
スーパーとかで1歳代の子「抱っこ〜」って泣きながらママのあと追いかけてたり、そのくらいの子に「もう知らない!!わかんない!!」とか怒鳴ってるママさん見ると、あのくらいの子にそう言ってもわからないよなーと思ってしまいます。
がそれは上の子がいるからそう思えて、もう少し大きくなるとちゃんと言ったことは伝わるし、少しずつわかるようになっていきます(^^)
今いきなり厳しくしなくても、わがままな子になったりしないと思うので愛されてる自信だけつけてあげたらどうかなと思います。

  • めろん♡

    めろん♡

    やっぱりまだ理解するには小さいんですかね😞愛されてる自信って言葉すごく響きました😭まだまだ甘えさせてあげないとな時期に怒っちゃったのかな😞💧ありがとうございます。もっと愛されてる自信つけてあげれるように接します!♡

    • 6月25日
ゆきママ❀

自我が芽生えてから、主張が激しくて疲れちゃいますよね😂💔
ましてや男の子だときかん坊だし、ヤンチャですよねー🤣www

歩きたい時期だと思うので、これも大変なんですが手を繋いで歩いたり、ハーネス付けても自分はいいと思っているのでハーネスつけて歩くとかした方が泣かないで住むかも知れません( ˙꒳​˙ )

一人遊びしてる時は自由に遊ばせてていいと思いますし、一応危険がないか見張っていなけりゃダメですけどね🤣

  • めろん♡

    めろん♡

    自我が出てきた時は成長感じて嬉しかったのに自分に余裕なくなるとイライラに変わってました😭

    歩きたくて仕方ないみたいです😞手を繋いで歩くのは拒否されます😥ハーネスはいろんな意見あるけど私もいいと思います^ ^見てみます♡

    • 6月25日
manami

私も同じようなこと最近思っていました、1歳2ヶ月の女の子がいます。
でも妊婦さんでただでさえホルモンバランスも崩れてる中それはキツイですね..💦

うちの子もなにか気に食わないとやだやだと号泣して手に負えない時があります。
最初はわたしもワガママに育っちゃったらどうしようと考えてたのですが、「俗に言うこのイヤイヤ期(まだ序章)を乗り越えれる日が来るはず」と未来に希望を持ってる感覚で、「今はなんでも嫌なんだね〜」と気長に待つことにしました😂💦
これが正解か不正解かはわからないけど、「いつか終わるもの」と考えたら少しは楽になりました💦

  • めろん♡

    めろん♡

    これがイヤイヤ期なんですね😭勝手に2歳からと思ってたからなんか早くイヤイヤ期きちゃった感あります😥うちの子だけじゃないしみんなが通るイヤイヤ期がきたんだと気長に向き合います😭そうですよね!いつかは終わるし理解してくれる時がくる😭❤️頑張ります♡ありがとうございます!

    • 6月25日
n.17mama

ワガママ言えないで
我慢する子になってしまったらどぉしよう?
と、逆の考えをしてみてください🤢

泣かないから偉い子、
ワガママ言わないから偉い子、
ってママがなると
我慢したら褒めて貰える
って思うようになったら
子供さん側からしたらストレス感じないかな?

妊娠中の育児は私は体験していないから
大変さはまだ分かりませんが。

  • めろん♡

    めろん♡

    ありがとうございます^ ^
    確かにそうですよね😥自分に余裕があればなって罪悪感 感じてましたが沢山泣くとちょっとスッキリしました💧まだ小さいんだしイヤイヤもワガママも受け止めてあげれるように頑張ります😌

    • 6月25日
pata

ご主人お優しいですね😭✨
下の子が同じ年齢ですが、まだ話もちゃんと通じないし、でも自分のやりたいことはしっかりあるし‥大変ですよね😢
私の話になりますが、長男は『わがままに育てたらいけない!ちゃんとしなきゃ』と頑張って必死になってましたが、今反抗期に来てわがままになってます😂😂
結局どうやって育てても本人の生まれ持った素質もあるし、そんなに頑張らなくてよかったなーと今になって思ってます💦
そのせいで次男はかなり適当です😅自分がイライラしない、怒らないですむのが最優先です!

  • めろん♡

    めろん♡

    優しい旦那だから良いよ良いよな感じで接するんで子供がワガママにならないか心配になったりもしたりしたりします😭

    反抗期がきたらみんなワガママなりますもんね😂余裕なくなって神経質になってました😭沢山泣いたらちょっとスッキリしました^ ^ストレスなく楽しく子育て出来たらなー😭頑張ります!ありがとうございます♡

    • 6月25日