※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎ、陣痛が来ない。散歩やスクワットをしても効果がない。同じ経験をした方のアドバイスや体験談を聞きたい。

予定日を過ぎた初産のものです。
毎日散歩とスクワットをしてるんですが
なかなか下がってこず、
陣痛も来る気配がありません。。
このままだと、色んなリスクが
出産に伴ってきそうで…

同じことで悩んでいるかたで
してること、もしくはしたこととか
あったら教えて下さい!

過期産で、どういう出産をしたかも
できればコメントしてくださると
助かります!

コメント

mmmmmm

今日が予定日四人目の経産婦です‼️
私もなかなか産まれてきてくれず、陣痛くるく気配もないです( ;∀;)
41週になったら促進剤予定です💧

  • もも

    もも

    不安ですよね!
    私はまだ1日しか超過して
    ないんですが、促進剤などは
    病院の方から提案されますか?

    • 6月25日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    提案されるとおもいますよ‼️
    私は40週なったらすぐ促進剤でもいいよ!と言われてますが、41週まで待ってー!と先生に話しました😃

    • 6月25日
  • もも

    もも

    そうなんですか!
    私も聞いてみます!
    やっぱり自然にうまれて
    きてほしいですよね💦

    • 6月25日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    私は二人目が促進剤でかなり辛かったのでギリギリまでまってもらう予定です♥️
    次の健診でいちど聞いてみるとぃぃですね🎵

    • 6月25日
  • もも

    もも

    すごく、参考になりました!
    ありがとうございます✨
    初産なんで何も知らなくて…

    • 6月25日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    あまり気にせずで大丈夫ですよ♥️
    促進剤になっても、自然に待っても、
    近々赤ちゃんに会えるんだし、気長にまちましょう(^-^)/
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 6月25日
かーくんmama

予定日3日超過して入院
その3日後に促進剤で出産しました😊

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    促進剤は希望でしました?

    • 6月25日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    予定日すぎたら促進剤だよ〜と先生に言われてました😊

    • 6月25日
  • もも

    もも

    みんなそうなんですね!
    ありがとうございますっ🌼

    • 6月25日
ママリ

予定日5日超過で生まれてきました!
4日目にバルーン入れて5日目に促進剤うって3時間で生まれました😙

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    促進剤ってすごいですね!
    私も看護師さんに聞いてみます!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    個人差はあると思いますが
    促進剤使ったらいきなり痛みがきて
    ものすごい進むのが早かったです😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

娘も予定日2日超えで産まれてます!
この時期お散歩するにも暑いですよね😱
私は坂道がいいと聞いたので
秋頃だったのもありお散歩がてら坂道ひたすら歩いてました!
後は安産祈願で神社やお寺にお参りがてら神社の中を歩いてました😆神社って急な坂道や階段がたくさんあるので
それが良かったのか陣痛から4時間で出産です😂
高位破水からの陣痛でしたが💦

はやくお子様に会えますように😍

  • もも

    もも

    ほんとですか!私も希望を
    捨てないで自然に産むのがやっぱり
    不安も少なくていいです…
    予定日こえる前から運動は
    されてましたか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供が無事に産まれてきたら
    どちらでも良かったのですが
    できれば自然に産みたい!って気持ちは強かったのでお気持ちわかります😂
    お恥ずかしいお話
    ぐーたら嫁でしたのでめちゃくちゃ運動をしてた訳では無いんです💦
    主人の会社が徒歩20、30分圏内なので
    散歩がてら迎えにとかは行ってました!
    後は主人がお休みの日に一緒にお散歩がてら買い物に行ってたぐらいで…
    出産2週間前ぐらいから、
    先程お話した坂道や神社お寺散歩を始めたぐらいで💦

    • 6月25日
  • もも

    もも

    私もそんな言うほどの運動は
    できなくて、本格的にしだしたのは
    ほんと2週間前です(笑)
    あまり気にしない方がいいかも
    しれませんね💦
    たくさんのアドバイス、
    ありがとうございます😭💓

    • 6月25日
ℛï♥.。.:*♡

予定日から10日遅れて入院
ラミナリア+促進剤使い
2日後出産しました😀

  • もも

    もも

    ラミナリアというのは、
    どういうものなんですか?

    • 6月25日
  • ℛï♥.。.:*♡

    ℛï♥.。.:*♡

    子宮口を広げる海藻でできた棒です😀
    水分を含む事で膨らみ子宮口が開く...って感じです🤔

    • 6月25日
しーまま

私は予定日超過で41週で促進剤の為入院しました💡

ただ、前日夜から前駆陣痛があり、段々と間隔が短くなり、いざ入院の時には15分間隔くらいになってました😅
でも内診すると子宮口の開きが悪く、やはり促進剤しましょう。となり促進剤💦
結局9時に始めて10時半には5分間隔の確実な陣痛に繋がったんですが、子宮口は相変わらず5cmくらいのまま🙄
お昼には1分間隔切り、夕方16時半過ぎて1分間隔が続くものの開きは7cmのまま😵
子供も全然降りてくる事がないとの事で、母子の事を考えて緊急帝王切開になるから急いで家族だれか呼んでくれと😂

夫はどうしても抜けれない仕事があり、仕事終わり次第くる予定で片道1時間半以上かかるのでとりあえず急いでもらい、実家に連絡して姉が子供を叔母に預けて駆けつけてくれ💦
バタバタと準備が進み、それでは手術のサインを…となった時に夫が到着💨💨
夫がサインだけして、頑張ってね〜!と一瞬顔だけ見てそのまま私は手術室へガラガラと運ばれて出産となりました😅

私の骨盤と娘の頭が合わなくて、降りてこられなかったみたいです💦💦
それでも陣痛はとても痛かったです🤣

ちなみに毎日スクワット50回とお散歩8000歩はしていましたが、全くおりてこなくて…そりゃそうだと今となっては思います😂

でもおかげさまで母子ともに元気で、娘も3500gぴったりと最初から抱っこしやすいサイズで産まれてくれました💓
心配してアレコレ頑張っても、こんなに頑張ってるのに何で産まれないの?とストレスになり逆に心身に良くないと思うので、流れに身を任せて元気に産まれてね〜!と声かけするくらいがいいかなと思います😌✨

体力は必要なので、体力をつける意味で動くのはいいと思います🙆‍♀️

遅かれ早かれもうすぐ会えますね〜❣️
頑張ってください👍✨