※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAKKA
家族・旦那

なんでもやりっぱなし、出しっ放しの旦那にイライラしています。日中、3…

愚痴になります、すみません。

なんでもやりっぱなし、出しっ放しの旦那にイライラしています。
日中、3か月の子供と過ごしている間、片手しか使えなかったり、寝ている僅かの時間で洗濯物やご飯を用意したいのに、気付けばいつも旦那の片付けから行なっています。
毎回言っても治らないので、片付けないようにしていたら、あれどこだっけ?これどこだっけ?と何でも聞いてくる始末。。自分で放置したのに。

産後の苛立ちも相乗効果ですぐにイライラしてしまいます。
最近は、この人は片付けられない病気なんだと思うようにして、なんとかやり過ごしています。

同じように、片付けられないご主人をお持ちの奥様いらっしゃいますか?
または解決できた素晴らしい方、解決方法をお教えください!

コメント

ちぃ

わたしも、解決法を知りたいです!
トイレの電気や、エアコンつけっぱなしなど、良くあることなのですが、この前冷凍庫が開けっ放しで、わたしも気づくのが遅く、中身全部溶けて床が水浸しでした⤵️
毎日毎日言っても、理解できないのか…親の躾が悪かったのだと思うことにしました笑(⬅️姑が嫌いなので笑)

  • HAKKA

    HAKKA

    やはりどこも同じなのですね😭冷凍庫の被害が大変でしたね😰
    そうです、親の甘やかしですよこれは!

    • 6月25日
のんのん

うちの主人はそこまで酷くないですが、お菓子の空き袋やら空き缶やらをテーブルに置きっぱなし、バスマットを立てかけないことは毎日などでした💧
私が自分のものを片付ける時に「はい、ゴミ片付けますよ〜」と主人を誘って一緒に片付けたり😓「あれ?センパイ、バスマットが〜」と言ってみたり😛
なるべく圧力をかけないように根気強く声を掛けてたらいつのまにか直りました✨

  • HAKKA

    HAKKA

    ゴミ置きっ放し、バスマットそのままは日常です笑

    圧力かけないようにですね、ちょっと努力してみます!

    • 6月25日
こゆでぃ

うちもそうです!
電気付けっ放し飲んだら飲みっぱなしなどなど素晴らしいぱなし星人です!!
うちは洗濯を畳んだら自分でしまうようにしてるのですがしまってなかったらタンスの前に投げます!シワになろうが関係なしに(笑)
他はもう口うるさく言ってできたら褒める!旦那育てしてる感じです(笑)

  • HAKKA

    HAKKA

    そうなんです、旦那育てしてる感じですよね!一緒に住んでいる妻への配慮が皆無で寂しいです😔

    • 6月25日
sn

うちも基本的には諦めてます😭
グチグチ言うのも疲れるので、そーゆうものだと割りきってますが、子供のぐすりと重なった時は
・子供がぐずってるから自分でどうにかしなさい
・子供を見ててくれるなら私が片付ける
の2択です😂
うちの夫は必ず片付けより子供を取るので、本当に片付け嫌いなんだと思います…😥

  • HAKKA

    HAKKA

    諦めないと自分の気持ちが持たないですよね😔
    片付けはやらなくていいってどこで教わったんですかね。。

    • 6月25日
かいるき

うちの旦那もパナ氏です(泣)定位置を決めて必ず同じ所に戻そうね、と、約束し、出ていたら気付かせて戻させる、をせめてしていますが言われなければ大体適当な所に置いたりぱなししてます!!少しするとまた忘れるし本当に病気…?と疑いたくなりますよね!
そのくせ子どもに片付けろとか言うし自分が見本を見せましょう、と話してます…手ががかる〜(´;ω;`)ウッ…

  • HAKKA

    HAKKA

    お子さんに片付けのこと言ってるんですね💦
    うちはまだ3か月なのですが、将来片付けのこと言い出したらあなたも。。と言いたいです😂

    • 6月25日