※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

旦那様のおこずかいはいくらが適切ですか?転勤後の収入減で困っています。皆様はどのくらいでやりくりしていますか?

皆様
旦那様のおこずかいは毎月いくらあげてますか?
以前は月25万手取りで、月60,000円渡してました。
それでも足りないと言ってくる時があるので補充したりしてましたが
ここ、2ヶ月前に転勤してそれから22万くらいに減ってしまい困ってます。出来ればおこずかいを減らしたいのですが皆様いくらくらいでやりくりしてますか?

コメント

K♡

手取りの1割がいいと言われてますよ!

• プリン

プリン

そう言いますよね!やっぱり

• 6月25日
ママリ🔰

弁当なしですか?
うちは旦那の手取りはもう少し少ないしのですが、共働きです。
お昼持たせて、ガソリン、ジム別で2万5千渡してます✨笑
車通勤なので飲み会はそこまでなく、自由に使えるお金がこれだけです!
足りない場合は少しずつ渡してます!

• プリン

プリン

弁当なしです。サービス業でお昼と夜中帰ってきて家で食事します。夕方から夜中の間でおそらく一食食べてると思うんですが

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

家で食べられるならそんなにいらないかもしれませんね✨
    何に使ってるかわからないですが、ご主人様にも同意を得て分割にして小出しにして渡したりしたらもう少し減らせるかもしれませんよ😊

• 6月25日
ぴー

一般的にお小遣いはお給料の一割の方が多いですよ😲
我が家はドケチなので35-40万の手取りですが弁当持参の1日500円×出勤日数です😂酒タバコせず交通費支給です❗️

ぴーちゃん

手取り22くらいで
月2~3ぐらいです。
6万は、多いと思います!
何に使うんですか??\( ・ω・ )/

• プリン

プリン

おそらく飲み代、タバコ代と一食分の食費を外食して使っちゃってると思われます。お金に無頓着過ぎるのでおこずかい減らして節約して欲しいんですが、、

• 6月25日
ママス

手取り22〜24万で一万円です!
お弁当は毎日持たせて、ガソリン美容院代は別です(╹◡╹)

年末など飲み会が多い時期は要相談の後追加ありですが、基本的に追加はしません。
ボーナスの時一万円渡すかどうかって感じです(⌒-⌒; )
家計苦しいのに、そんなに渡してられません(笑)

• プリン

プリン

そうですよねー
    私も旦那にもっと協力して欲しいです。強制的にしたいんですが
    一度ちゃんと話したく、周りの家系の情報を知りたくて質問してみました。

• 6月25日
RY ♛ Mama

渡しすぎだと思います🙌🏾
うちは二万です!!

♡Mママ子♡

私のとこは駅前マンションなのに車二台夫の都合であるので、手取りの1割も渡してないですが、大体は手取りの1割目安だと思います!
ご主人の場合なら最高25000円ですね💦
お弁当作って美容院や服は家計からです。

渡しすぎです、ありえません‼
そんなに渡してやりくりできてるのすごいです、貯金できてますか?😣
一家の大黒柱の自覚はあるのでしょうか…

黄緑子

多すぎると思います💦

半分でいいかと…

まま

手取り25万くらいですが、
月5000円です😂笑
タバコ、お酒代は別で毎日お弁当とお茶とコーヒー持っていきます😄
タバコとお酒で2万は使ってます😅

tete

6万😱😱😱多い気がします。
うちは手取り26万で1万円かな。
飲み会あるときは別で渡してますが1万円も使わない時もあります。

ママ

弁当なし手取り25~35万、2万です。

みにー

主人もそのぐらいの手取りで4万円渡してます。
ガソリン代や英会話代など美容院代は別で渡しています。

ゆきりん

多いですね💦
節約してもらいましょう:;(∩´﹏`∩);:

うちは手取り30前後
お弁当あり、2万お小遣いです⭐️

怜依

うちは手取り20万程で病院、美容院込み3万で、ボーナスは1割です。
お弁当は持たせており、お酒タバコはしてません(*´ω`*)
どこまで込みなのか分かりませんが、6万円は渡しすぎなのではないでしょうか?

ゆこぴ

多いですね💦交通費、洋服、美容院代なども込みですか?
うちは手取り50万で25000円(お弁当有、交通費・美容院代は別)しか渡してません😅
それでも余るみたいで、お財布に貯まってます。

ちゃんちゃん

あげすぎな気がします(^^;)

私の夫はもっと手取り高いですが、月3万ですよ。社食が給与天引きですが、もしそれがなかったとしても…6万なんてあげません(笑)

ママリ🔰

6万だったら手取り60は欲しいところですね!
うちは手取り45で毎月3万、ボーナス月は10万渡してます( ・ᴗ・ )

yuyu(’-’*)

お給料の一割を渡してます。

ガソリン代は別です(’-’*)♪

なぁこ

うちは、1万ずつ渡して足りなくなったら追加で、って渡し方をしてます😅飲み会代がかなりかかるので、月に5万は越えます😭ただ、毎回泊まり勤務なので、夕食代、朝食代などもあるので、まぁ出せるとこまでは渡してます💦
手取りは、旦那は40万いかないくらいです🙄私は25万くらいなので、月に決めてる貯金ができていれば、あまり細かくは気にしていません🙌

なあ

なにに使ってるんですか?(^^;
25万で6万は多すぎますよ!
うちも同じくらいの手取りで
2万です。
お弁当水筒持たせてます

ねこ

我が家は、転職したばかりなのもあり手取り30万ですがお小遣い渡してません(^^;
昼代位です。
もう少し家計が落ち着いたら+1万位は渡してあげようかな,,,とは思ってますがそれでも昼代込みで2万ちょいしか渡さないです。笑
無駄遣いされたくないので。笑

mako

手取りの1割を目安に3万と、お昼代2万を渡しています。足りなくなっても渡しません。渡しても前借りとして、その分次のお小遣いから減らします💡
外回りが多いのと、共働きで私がオフィスワークのため自分の手取りの1割未満のお小遣いにしているのでその分夫に回していますが、共働きでなければもっと少なくしてると思います💡