※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

赤ちゃんが2週間下痢で、飲んだ後に泣き、1日10回のうんちがあります。医者にもわからず困っています。同じ経験の方いますか?

生後22日の赤ちゃんがいます
2週間ずっと下痢です
病院でも大して検査されず大丈夫といわれます

でもミルクや母乳飲んだ後、
うーんって毎回毎回顔を真っ赤にして大泣きしていきんでるんです。本当に何もないんですかね…
ミルクをノンラクトにしても少しマシになるくらいで下痢だし。
入院中に飲んでたミルクにしてもダメ。

1日うんちは10回くらいしてます
同じような方いませんか

寝てても起きてうなり出して、おならだけとかよくあります。
もう分からなすぎて医者も信用できなくて疲れました
わかる方教えてください

コメント

m.s.risa

不安な時は病院変えてみてはいかがですか?わたしも不安で不安で行ってた病院が不信感が出てきた時に病院をかえ、きちんと伝え、みていただき安心できました!
赤ちゃん自体産まれてすぐは下痢みたいな感じですが、みていないので1度ちがう病院健闘もしてみてください!

• るい

るい

やっぱり違う病院行くべきですよね。それで問題なかったら大丈夫なんだろうし…ありがとうございます。評判の良い病院探してみます。

• 6月25日

私も最初下痢かな?と思いましたが
これが赤ちゃんのうんちだそうです!

ミルクだとマスタードみたいな
硬さで
母乳だと本当サラサラです!

多分大丈夫かと🙆‍♀️

もん

赤ちゃんって基本的に下痢だとおもうのですが…💦
2週間前は違う感じだったんですかね?

離乳食が始まるまではずっと下痢みたいなうんちでしたよ😃

• るい

るい

先生にもそう言われました。でも他の赤ちゃんもおむつからはみ出そうなくらい毎回うんち凄いですか?
    病院に入院してたときと全然違うんです。これが当たり前なんでしょうか
    調べても調べても当てはまらないし、毎回ミルク飲んだ後大泣きしますか?
    😭 お腹ちぢこめてて痛くて寝れないみたいなんです

• 6月25日
  • もん

もん

3ヶ月位まではよくオムツからはみ出て洗濯大変でしたよー❗
    入院してるときは胎便がでてるので、黒っぽいような濃い緑色っぽいようなベタベタのうんちですが、その後は黄色っぽい下痢状になります☺

ミルク飲んだ後の大泣きはミルクが足りないとかでもないですかね?

赤ちゃんは腹筋がないので、うんちをするときは泣いて出すことも多いんですが、そんな感じでもないのかな⁉

• 6月25日
pocori

下痢はつぶつぶもまったくなく、濃いおしっこみたいな便ですかね?
うちの子も新生児のうちは毎日10回前後でて、立派なおならにびっくりして泣いてました🤣ほぼ水でちょっとつぶつぶなうんちでした。
おむつかぶれとか大丈夫ですか?

• るい

るい

つぶつぶは少しありますけど、ほんとおむつからはみ出そうなくらいです。
    濃いおしっこ、たしかにそんな感じです!!
    おむつかぶれの薬もらって、毎回ぬってるのでなんとか大丈夫そうです。
    お子さんいつ治りましたか?

• 6月25日
  • pocori

pocori

毎回うんちの量多いですか?機嫌も悪いとちょっと心配になりますよね😣
    うちは、毎回赤ちゃんの手ぐらいの量が出て、1、2回ドバっとでるようなかんじでした🙂
    1ヶ月はいったら5回/日くらいに減って、2ヶ月前ぐらいから2回/日、プラスおならと一緒にちょっと出る程度になりました!そのかわりちょっと臭くなりましたが🤣
    おむつかぶれがひどくないならよかったです😌✨

• 6月25日
しおしお

娘も2ヶ月過ぎくらいまでそんな感じでした💦💦

母乳飲んだ後30分くらいすると、
お腹がぎゅるぎゅるなりだしたり、おなら&うんちしたりで、ギャン泣き。
そして、安心したいのかおっぱいを欲しがる→お腹がなる→泣くのエンドレス😩
うんちは、下痢なのか普通なのかよくわからなかったのですが、回数は10回くらいしてました。
せっかく寝てくれても、お腹のせいで泣くのですぐ起きちゃうし
どこか悪いのか不安だし、しんどかったです💦💦

ただお医者さん診てもらった際に、
「このくらいの月齢の子でお腹になにか問題がある場合は、まず体重が増えない。そして、顔色が明らかに悪くなる。だからこの子は大丈夫!空気がたまりやすいのかなぁ……きっと腹筋がついてくると平気になるよ😊」
と言われました。

うちの子は、体重は十分すぎるほど増えてたし、顔もツヤツヤぱつぱつ(笑)だったので、納得できました☺️
一応……と整腸剤も出して頂きましたが、変化はなかったです😅

実際、よく動くようになり、寝返りをするようになり……でだんだんと落ち着いてきて、今ではまったく気にならなくなりました😃

これはうちのこの子の場合なので……
まずはお母さんが納得&安心できるのが大事だと思いますので、違う病院に行くのも手だと思います!納得いく説明をしてもらえるお医者さんに出会えますように😊

• るい

るい

すいませんグッドアンサー間違えたんですけど、しおしおさんに付けたつもりです!!!
    とっても安心しましたー!ほんとにそのエンドレスなんです(;_;)
    大泣きで、あやしておっぱい欲しがって、また大泣き……

同じ方がいて良かったです😭
    やっとわかってくれる人がいて嬉しいです(;_;)
    ありがとうございました!!!!

• 6月25日