※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那がクチャラーでイラるww 付き合ってる時はお店とかで話しながら食…

旦那がクチャラーでイラるww

付き合ってる時はお店とかで話しながら食べたりしてたから気が付かなかったけど、静かなところで1人で食べてたらずっとくちゃくちゃ言ってる🤦‍♀️

そもそも箸はまともに持てないし、平気で犬食いするし、お茶碗持たないし、お茶碗の周りに米粒びっしりくっつけたままにするし、食べ散らかすしとにかく食事マナーが何一つなってない。

完璧とか私も無理だし求めてないけどせめて普通に食べられないのかな…

箸もお茶碗持つのも前から言ってるのに直さないし!

子供に悪影響だよ😩

コメント

朱ねこ

うちも全く一緒です💦
クチャラーは言って言って言って言ってマシになりましたが、犬食いお箸茶碗持たないとまー食べ方が汚いです💦

肘もつくし、子供がわかるようになったら1つずつ言っていこうと思ってます。

  • まいまい

    まいまい

    仲間ですね😭

    私もくちゃくちゃしない方がいいよ!
    って注意するのですが、

    してねーよ!

    って逆切れされるし

    お箸もずっと言ってるけど直す気ないので、勝手にトレーニング箸に変えてみましたがあまり効果が無く…

    子供には旦那を反面教師にして教えていこうと思います😭

    • 6月25日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    うちもトレーニング箸にしました😂
    が、馬鹿力でぶっ壊されました〜💦
    今では子供の方が上手にお箸持つし、その内子供に注意させようかなって思ってます😂

    うちは犬食いするからめちゃ早食いなんですよね💦
    それで太ってて💦

    旦那のお父さんが痛風とか糖尿病とかしてるので、「お父さんにみたいに病気になってもわたしは病院食なんて作らへんからね❗」と言ってます😂

    • 6月25日
  • まいまい

    まいまい

    はははww😂

    笑い事じゃないけどうちと似てて笑っちゃいましたw

    糖尿病は遺伝しやすいから余計に気を付けないといけないのに💦

    うちも、食生活も悪いし酒タバコも辞めないのでそれで病気になっても看病しないぞ!って言ってます😂

    まぁ、言ったところで何も変わってくれないんですけどね…😩

    うちも子供にはちゃんと出来るようにして、注意してもらいます!笑

    お互い頑張りましょう😭

    • 6月25日
とも

すいません、クチャラー笑ってしまいました😂
くちゃくちゃは嫌ですね💦
私もあまり食べるの上手じゃないですけどお茶碗は持ってます!

  • まいまい

    まいまい

    クチャラーなんです😭

    私も人のこと言えるほど完璧って訳ではないのですが、あまりに酷いので😨

    食べ方上手じゃなくてもお茶碗持つだけでも印象全然違います!☺️

    • 6月25日
フェリシティ

口を閉じて食べるのはできそうですが、お箸は大人になってからでは努力しないとなかなか直らないと思います😭
子供が真似する前になんとかしたいですね💦

  • まいまい

    まいまい

    私も小さい頃は持ち方おかしかったんですけど、直そうと思って少し意識したらすんなり正しい持ち方で食べられるようになったので、やれば出来ると思うんですけどね…🤦‍♀️

    付き合ってる頃からいっても直す気ないし、言うと逆切れされるので困ったものです😩

    子供には私がお手本になって、旦那は反面教師になってもらいます!w

    • 6月25日
おはし

食事のマナーが悪い人見かけると、育ちが悪いのかな〜と思ってしまいます(´・ω・`)
お子さんのためにもできるだけ直してほしいですね😭💦

  • まいまい

    まいまい

    あまりに酷いとどんな家庭で育ったんだよ…

    って思っちゃいますよねw

    でも確かに義両親とご飯行くとみんなマナーがあまりよろしくないです。😨

    お箸とかは付き合ってる頃から言ってたんですけど全然直す気ないんですよね😩🤦‍♀️

    • 6月25日
ママリ

私は付き合う時点で食べ方が綺麗な人じゃないと無理です😭

クチャラーは嫌ですね😫笑
子供のためにも直してもらいたいけど昔からそれが当たり前だと直すのも大変そうですね💦

  • まいまい

    まいまい

    食べ方大事ですよね、
    職業柄、食育指導をする事があるので余計に気になります😩

    旦那には指導しても全く聞かず…
    子供たちの方がよっぽど素直に言うこと聞いてくれますね!😂

    • 6月25日
わんだゆう

義父がクチャラーです。
旦那はそんな義父を反面教師にしてきたそうで、モグモグ食べる人に育っています😆
結婚相手にも、クチャクチャ食べない人を選びたいと思ってたそうです。

  • まいまい

    まいまい

    反面教師に、してくれて良かったですね!☺️

    うちの子も私が手本になって、旦那を反面教師にして教えていこうと思います!

    1度気になると見ててイライラしちゃいますよね😭

    • 6月25日
なぎ.*

うち義家族がみんなクチャラーです(´・_・`)
旦那はそれを行儀が悪い、恥ずかしいと自分で気付いてやめた珍しいタイプですΣ(´Д`)✨
義実家との食事‥本当に嫌です。。
爪楊枝のシーシーも嫌いなので( p′︵‵。)

  • まいまい

    まいまい

    旦那さん!よくぞ気が付いてくれました!✨☺️

    うちは行儀悪いと言っても
    うるさい、食べる時くらい好きにさせろって感じで辞める気ゼロ!😩

    マナーが悪い人と一緒に居ると気になってイライラするし、周りから自分も同じように思われそうで嫌ですよね😫

    • 6月25日
  • なぎ.*

    なぎ.*

    旦那はクチャラーの自分の家族を恥ずかしいとわかっているので、両家の会食等すると必ず『あれ嫌だよね⤵︎嫌な思いさせてごめんね‥』と気を遣ってます(ノд-。)
    言っても聞く耳持たないそうです⤵︎
    家族が恥ずかしい思いをするので、外ではやらないでくれたらいいんですけどね(´・_・`)

    お子さん女の子なので大きくなったら『パパお行儀悪いよ!!』ってバシッと言ってくれないですかね(*ノ∀`*)✨
    娘さんに言われてグサっとくるといいんですけど❤️笑

    • 6月25日