※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

もし、旦那さんに「家にいて自由に遊んでるだけじゃん、俺の方が早起き…

もし、旦那さんに「家にいて自由に遊んでるだけじゃん、俺の方が早起きして仕事して疲れてる」
みたいな事言われたら皆さんはなんて言い返しますか?😇

先日安産祈願に神社に行った時おみくじを引いたらなんと大吉!
日頃の努力が実りますと書かれてました!その時に上記のような事言われました。
帰って盛大にブチ切れ謝らせもう二度とそんな事は言わないと言わせましたが
そんな風に思ってたのかよと未だにイライラします😇

コメント

Suu🐻‍❄️🪐

仕事には休みがあるけど
育児家事には 365日24時間
休みないわ!!って言いますね😂

私も上の方と同じです!
仕事は休みがあるけど主婦には休みなんてなく毎日働いてる!って言いますね😇
外食行ったりするじゃんとか言われたって朝昼は作ったり洗濯物は毎日あったりしますし🙄🙄

仕事だけしてそんなに疲れるの?
大丈夫?身体悪いの?
私は家事も育児もしてるんだけど?
休みなしで毎日。

って言ってしまうかもです(・∀・)

カムカム

じゃあ私が働くので育休とって子供の世話、家の事やってねって言います😊

じゃあ今度仕事辞めていいよ!
私が働くね。
その代わり家のこと全部お願いね。
文句は一切言わせないよ?🤗✨

っていいます🤣

みわ30

じゃぁ24時間子ども中心で生活してみて!
トイレも好きな時間に行けない、ごはんも食べたい物食べたい時に食べれない事もある…などと言います。

うちは半日くらい子どもを任せたら、私にすっごい優しくなります。
言葉で伝わらない時は実力行使で^ ^

(   ¯꒳¯ )

凄い❗️❗️

旦那さんのその考えは間違ってますね😓お母さんなんて休みの日なんてないのに。けど、男の人は自分のことしか考えてないし、母親になったことないから分からないんですよね( ´•௰•`)

ムーミンママ

「え?朝から晩まで子供のご飯、遊び相手、公園お散歩、おやつ、お風呂、歯磨き、寝かしつけしてその間に洗濯炊事、夕飯の買い物とか全部1人でやってって生活を〝最低でも〟1ヶ月はやったことあるんだよね?
自分の仕事を数時間手伝った新人バイトに『〇〇さんの仕事って楽ッスよねーw』って言われんのと同じだけどどう思う?」

って笑顔で一息で言います♡

おまめ

残ってる有給全部使って休んで、家の事やってください。
私そのかわりフルタイムで働くから。
でも、日中パートがない分、パパの方が負担少なくて楽だと思いますけど。
楽勝だよねー!

って、前私を怒らせたときに言ってやりましたよ🤣
次言ってきたら、ホントに実行する予定です!

わたしはこの1年半ずっと言われ続けてきたので、毎日ノートに今日した掃除や今日したことを全て書いて旦那にチェックしてもらう形にしました!
それからは自由にしてるやらなんやら言われなくなりました😄

伊黒さん🙈

私が養うから家事育児全て私が納得いくまでの質を毎日しよ!いつからにする?って言います😇

Ami

子供うんで、もうすぐ7年。それ、ずっと言われ続けてます。

ぱにころ

じゃあ今すぐお前仕事辞めて家事育児全てやりな。私すぐ職場復帰してフルタイムでバリバリ残業して働くわ。休みの日もお前みたいにグータラグータラ過ごしてご飯まだ?って催促してたべ終わったら食器そのまま昼寝するわ。主婦は家にいて自由に遊んでるだけなんだよね??私仕事したいしむしろありがたいわ。
ですかね😂

ジャムパン

確かに仕事の方が人間関係などのストレスはありますし
専業主婦は手抜きしようと思えば手抜きできます
上司から文句言われず自分のタイミングで家事育児できます

だけど大変さなんてどっちもどっちなんですよね

だけどぶっちゃけ働いてる方が私はオンオフ切り替えできてやりがい感じますね💦
ほんとに専業主婦は疲れます🤣

ままり

本当に自由に好きなことして遊んでいいなら子ども連れて実家帰って友達と遊んでるわ!
私が家の中で遊んでると思ってるのってなんで?
家事育児してるの見てないから?
それなら私もあんたが仕事してる姿見たことないからどうせ職場の人と遊んで適当にやってるんでしょう、どこが疲れるのよ
って言ったらどう思う?
もうちょっと想像力働かせて、自分が言われても気分悪くなることを
2度と私に言わないで

って私なら冷静に怒りますかね(笑)

めんどくさいので
うんそーだねー
で終わらせます笑

めーこ☆

友達に会った時に同じ様な事言われたって話を聞いて家に帰って来て、夫に私がもしそんな事言われたら、、、
『そっかぁ💡
じゃあ、今医学が発達してて何年後かには人工子宮出来るみたいだし、代わりに妊娠して、出産してくれる?ちょっとお腹切って人工子宮入れて、産むときも帝王切開で出来るみたいだから、お願い出来るよね?
なんなら、手術にも立ち合うし、直接介助(私が看護師なので)とか入れるなら入るよ~😄
私は立ち合いで母性が芽生えて、○○は妊娠も出産も味わえて父性も芽生えるしで一石二鳥だね~🤣
あと、家事も育児もよろしくね🙆
私は家族の為に朝から晩まで稼ぎに行って来るから💪』って言うなぁって笑顔で夫に言ったら、話が恐すぎと言われました😂
人工子宮はまだ先になりそうですが、話してた時にニュースでちょうど羊が人工子宮で育ったとやっていたので(笑)

りー

皆様回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

一字一句全て読ませていただきました!
皆様強いww
そんな風に言われたら反論出来ませんね😂こんな事旦那に言われたらムカつきますよねー。

ちなみに私は
確かに私が代わりにフルで働いたってあんたと同じだけは稼げないし仕事の大変さもわかるけどこっちだってつわりに耐えながら常に子供第一で動いてる。遊んでるじゃなく遊ばせに行ってんだよ、支援センターなんて私の遊べるもん一個もないわ!昼ご飯食べるにしたってお喋りしながら出てきてすぐのあったかいご飯誰にも邪魔されず1人で食べれるあんたと訳違うわ!
どっちが大変とか疲れてるとか比べられるもんじゃないしあんたが休みの日こそお互い様でしょ!
とかその他諸々のストレスを長々とぶちまけました😂
言わなきゃ気付けない旦那にむかつきます😑