※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

「おべんとうばこのうた」と「おにのパンツ」の歌詞が違う理由について相談したいです。特に「おにのパンツ」の歌詞が動物愛護や時代の流れに関連して変わっているのが不思議です。

こちらお持ちの方にお聞きしたいのですが、
おべんとうばこのうたとかおにのパンツが私が知ってる歌詞となんか違うんですけど、どういうことでしょうか?笑
これをくれた方も、ん?ってなってたので、やっぱり違うとは思うんですが💦
特におにのパンツは、;とらの毛皮でできてる;が;おにのかあさんぬってくれた;とかになってて、動物愛護?とか時代の流れなのか不思議で😥

コメント

まる

私がしってる鬼のパンツは虎の毛皮です😂動物愛護ですかねー。おかあさんといっしょでは虎の毛皮って言ってましたが!
おべんとうばこのうたも歌詞違うんですか!?

• ペン子

ペン子

やっぱりそうですよね!
    お母さんと一緒ではとらの毛皮ならこれを作ったかたが配慮したんですかね😞
    おべんとうばこのうたはなんかにんじんさんからいきなりごぼうさんなんです💦さくらんぼとしいたけがあったような…

• 6月25日
  • まる

まる

そうなんですね!さくらんぼさんとしいたけさんないと、あれ?って思っちゃいます!😂

• 6月25日
RY ♛ Mama

時代の流れですね😅
昔話もいろいろ変わってるみたいですよ😅

• ペン子

ペン子

そうなんですか💥
    知らなかったです💦個人的にはそこまで配慮しなくてもと思っちゃいます😅

• 6月25日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

めちゃくちゃ違和感ですよね😅
    私もそこまでする必要ないかなと
    思います(笑)
    世の中過保護すぎます(笑)

• 6月25日
A☻໌C mama

えええ…そうなんですか??
なんか変ですね😅時代の流れなのかもしれませんね💦
でも、NHKなどのTVでは普通に虎の〜の歌詞だったと思いますけどね🤔

• ペン子

ペン子

驚きですよね💦
    やっぱりNHKさんが言ってるならそちらがふつうなのか……笑
    これを作ったかたが配慮したんですかね😞

• 6月25日
ちゃん

これ、持ってます(笑)
私も思いましたが、現在小学生の子のママからもらったので、結構前からある本なのでそうなのかな?って思ってました(笑)

• ペン子

ペン子

ということは数年前から?
    なんか時代の流れを感じます😢

• 6月25日
  • ちゃん

ちゃん

お弁当箱のうたは私が子供の時から変わってないのに、なんでこのうたはちがうんだ?って感じです(笑)(笑)

• 6月25日
テンテン

虎の毛皮しか知りませんでした💦
絵本も変わってるみたいですよね。人魚姫とか、桃太郎とか。だいぶ違和感です。

• ペン子

ペン子

やっぱりそうですよね😅
    最近の物語の絵本はまだ見てないですが変わってしまってるならなんか悲しいです💦

• 6月25日