※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

夜中の授乳時にオムツ交換が大変で、赤ちゃんが泣きわめいてテープが留められない。添い乳がクセになり、寝不足で辛い。旦那の寝相も気になる。

夜中、明け方の授乳時のオムツ交換時にかなりギャン泣きされます😱

しかも脚がめちゃくちゃジタバタしたり、ピーン!と伸ばしたりでなかなかテープが留められません…。
でもねんね期にパンツはまだはやいし難しいですよね😣

こっちだって眠いのをこらえて、授乳とオムツ交換としてるのにギャーギャー泣かれるとしんどいです。

旦那が寝相悪いので一緒に寝るのは心配だし、クセになると嫌だからあまりしたくなかったけども、最近は添い乳するようになってしまいました。

コメント

sheryl

男の子だからですかね😅
足の力が凄くてうちもそうでした🤣

まだ2ヶ月だと新生児期の疲れも抜け切らなくてしんどいと思います😭
しかも昼間の泣き声より夜の方が周りも静かで余計に声が響きますよね😓
だから余計にしんどいのかな😱

私はとにかく無になってましたね😅
泣き声が耳に入らない様にひたすらオムツと息子の足の動きに集中してやってました(笑)
アドバイスでもなんでもなくてすいません😂
うちは早くて3ヶ月過ぎから寝返りもする様になっちゃったのでテープのオムツ替えがもっと大変になりました😱😱
でもオムツの枚数がテープになると減っちゃうから耐えてました(笑)

何がおもちゃ握らせたり音のする物で気をそらせたりするのもいいですよ🤗
うちは今オムツ変えるときはおしりふきをお腹の上に置いて息子に持ってもらってます(笑)

• sheryl

sheryl

とにかく泣きたいって時もありますからね😣あとはママに甘えてるだけの時もあります🤫

赤ちゃんが泣きすぎてもはやなんで泣いてるか自分でもわかんなくなる時もあるみたいですよ(笑)
    そういう時視界に入らないところで紙袋とかクシャってすると気がそれて落ち着いたりします☺️
    うちの子はマックの袋に助けられました(笑)

• 6月25日
ゆこゆこ

私はその時の状況で授乳前にオムツ替えるか授乳後に替えるかを分けてました。おしゃぶり大丈夫ならオムツ替えのときはおしゃぶりするのもいいと思います。足ピーンしますよね!💦
両足首を掴んで足を揺らしてあげるとわりと力が抜けるので抜けた瞬間にテープ留めてます🙌(病院で先生がやってたので真似しました)