※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん80
妊娠・出産

長期入院での出産経験談を聞きたいです。5ヶ月の入院で出産後は安定していますが、子宮口の状態や自宅までの距離が課題です。安心して過ごしたいです。

3ヶ月以上の長期入院で無事出産された!という方の経験談を聞かせていただけたら…とおもいます。出血したため、出産まで入院とゆわれてて、トータル5ヶ月の入院になります。今は点滴もとれて出血も、おさまったのですが、子宮口が、やわらかいかもてことや自宅までが遠いので…。
入院してると浮き沈みが激しく安心して過ごしたいとおもいます。

コメント

聡

はじめまして(^O^)
1人目の時3カ月くらい入院してました。
不安ですよね・・・
入院した日涙が止まりませんでした。
でも、その日だけで泣くのやめました!
お腹に楽しみにしてる事とか、いっぱい話しかけて!元気に出ておいでって(^ω^)
家に居るより安心と思って、頑張ってください。
無事に出産出来る事祈ってます。

• ともちゃん80

ともちゃん80

ですよねー
    家にいるよりは、
    毎日診察して心音きかせてもらえるし安心なんですよね。
    わかってるものの…
    浮き沈みが…でるときはあるけど、
    入院当初よりは一日の過ごし方が慣れてきました。
    あと、4ヶ月!!がんばります😌

• 11月19日
しょーこ♪

長期入院だと不安ですよね(>_<)

私は2ヶ月ほどしか入院していないのですが…
7ヶ月の終わりのある夜に出血があり受診して様子見の為1晩入院して帰る予定だったのですが、お腹の張りが強いので1週間入院する事になりました。
その間にどんどん張りが強くなって薬の量を増やして毎日のように大きい病院に転院するか話が出ながらも点滴を続けながらなんとか持ちこたえていました。
勿論そんな状態で退院できるわけもなく1週間ずつ退院予定日が伸びていきました、お腹の張りが強くてご飯も喉を通らず点滴の針の差し替えは痛いし刺す所減っていくのでミスは増えるし、お風呂は1週間入れない時もあり入れない日は体を拭いてもらう日々。
なので退院は予定日ギリギリまで出来ないと言われていましたが、2ヶ月を過ぎたある日退院させてもらうことが出来ました。
理由はお腹の張りの割には体調が安定している事と家が近いからとの事でした、ただし陣痛が始まったら止められないからすぐ病院に来てくださいと。
退院後は正産期過ぎまで安静にしてそれ以降は少しずつ家の事をして過ごし、38週間でスピード安産で産むことが出来ました。
自分語りが長くなってしまってすみません(^_^;)
入院中辛かったのは点滴の針の差し替えと、入浴予定日に体調不良で許可が下りなかったことくらいです(笑)
普段からテキパキ動いている人にはベッド生活は苦痛かもしれませんが、私はベッドに横になってテレビを観たり食事が運ばれてきたり掃除をしなくていい環境がとても快適でした(^^)
面会時間には誰かしらがお菓子や飲み物を持って会いに来てくれるし、ベッドに寝てるだけで看護師さんには褒められるし…体調が悪かったらコールを押せばすぐ来てくれ検査もしてくれ相談にも乗ってくれるので安心して入院生活を送ることが出来ました。

入院と言われて不安かと思いますが、良いことも沢山あります!
自宅とは違い必ず誰かがいてくれるし、何かあった時は早期発見・対応もしてもらえます。
出血もおさまり点滴も取れたなんていいじゃないですか☆
出産したらゆっくり出来る事なんて無いのですから、今のうちゆっくり体を休めてお腹の事コミュニケーションをとってください♪

• ともちゃん80

ともちゃん80

ありがとうございます!
    これは、入院した人にしかほんと分からない辛さですよねー😢
    こんなぐーたら生活、産まれたら、できないですもんねー☺

点滴が今はとれてるけど、
    いつまたはいるか、
    びびってます。
    できるだけ差し替えたくないから伸ばしたいけど、
    手は痛くなるし腫れるから
    仕方なくいつも
    差し替えてください😢
    ていってました。。
    右手になると、かなり苦痛ですよねー

赤ちゃん産まれて大きくなったら、
    うざがられてもこの入院生活を語りたい!と思います😄

• 11月19日
  • しょーこ♪

しょーこ♪

グッドアンサーありがとうございます!

入院生活は経験した人にしかわからないですよね〜
    快適さもありますが、流産・早産と隣り合わせの生活は不安の日々ですからね。

点滴をしていないのは対応手段が残っているという事なのでいいですね、出来ればこのまま点滴をしないで過ごせたらいいですね♪
    点滴の差し替えは嫌ですが、痛みや腫れが出たら直ぐに差し替えてもらった方が痛みは少なくて済みますよ!
    右手の時は不便ですよね〜何をするにも点滴気にしないといけないですからね(^_^;)

子供が産まれて大きくなったらしつこく語っちゃいましょう(^^)

入院生活これから長いですが、のんびり過ごしながらお腹の子との時間を大切に過ごしてください。
    赤ちゃんが1日でも長くお腹の中に入られますように☆

• 11月19日
ゅ-ぅ

三ヶ月ほど切迫で入院してました。
ただ一日なんにもやることがなく、ひたすらゲームしてました。あとは大人の塗り絵 (マリーミロッタなど)けっこう集中して3時間くらい没頭してました。

それと部屋を相部屋にして
お友達ができたり、
あとは雑誌で出産のお勉強してましたw
お勉強してたおかげで
お産はスムーズでした(*´∀`)♪

😖💧不安だとおもいますが
考えすぎても赤ちゃんにストレスです。
ご飯もお皿洗いも洗濯もしなくいいんだーと考えて過ごすと
少し楽になりますよ(о´∀`о)

• ともちゃん80

ともちゃん80

ひたすら、ドラマをみてます😅
    あと小説と☺
    仕事を入院したため、
    途中で休むことになったので、おっきな仕事をかかえててプレッシャーだったので、
    それから解放されたー!てのは、
    あるかな😅😅

ストレスためないようにします😌
    ありがとうございます

• 11月19日