※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園でオモチャを取られた娘の笑顔が心配です。

保育園に送り届け、保育園からの帰り際お友達にオモチャを取られたのを目撃・・でも笑顔で手を振ってくれた娘( ˃ ⌑ ˂ഃ )
朝からモヤモヤしたので書きました・・

どんな心境なのだろう(;'-' )

コメント

M

お母さんはモヤモヤ、心配ですよね。
1歳児なら1つのことを引きずったりはせず、ケロッとしていたりします。
とりあいもしょっちゅうあることで、その中で友だちとのやりとりを身につけて行くと思います。
おもちゃ取られたことより、お母さん大好きーっていう可愛い娘さんですね!

• まめ

まめ

返信が遅くなりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )ありがとうございます☺︎

朝から職場で涙が出そうになりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )娘はといえば帰りはすっかり元気( ¨̮ )
    園庭に私の姿を見つけるや窓際までダッシュ(๑°ㅁ°๑)‼✧

あまり気にしすぎてはいけないのかもしれませんね・・母も成長しなくてはですね!

• 6月25日
すいか

保育園で働いていました!
玩具の取り合いは日常茶飯事です!
保育士も間に入ったり、1歳6ヶ月のお子さんのクラスでも小さいからといって、見て見ぬふりはしません!
しっかり伝えます!
そーゆー経験しながら大きくなっていきます😄😄
うちはまだ預けてないので、支援センターに連れていき、そーゆー経験させてます🐹

• まめ

まめ

返信が遅くなりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

そうなんですね☺︎ちゃんと伝えられる子になってくれるといいんですが・・ちょっと不安です( .. )

• 6月25日

子供はそうやって社会性を身に付けるので、悲しいと思うことも必要な経験だと思います😊周りの大人がしっかり対応していれば子供のによい影響が出ると思うので、おもちゃを取るのは良くないこと、取ってしまった相手の気持ち、取られて嫌だった気持ち、代弁して共感してあげるといいと思います❤️

• まめ

まめ

返信遅くなりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

なるほど!共感してあげることがまず第一ですね‎|•'-'•)و✧

• 6月25日
ponyo

保育士です。まめさんが見たのは自分の子どもが取られたところだったかもしれませんが、1日の間に、きっとまめさんの娘さんもお友だちのを取ってると思います。そこに保育士が入ることによって、色々な社会性、人間関係が出来て来ますよ\♡︎/子どもの玩具の取り合いは、全く悪いことじゃありません。必要なことですよ。

• まめ

まめ

そうですね( .. )ちょっと被害者意識でした・・

母も子供と一緒に成長しなきゃですね!

• 6月25日
まめ

返信が遅くなりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

そうなんですね☺︎ちゃんと伝えられる子になってくれるといいんですが・・少し不安です( .. )