※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいるき
家族・旦那

旦那のことで悩んでいます。うちの旦那は平たく言えば短気で、自分の思…

旦那のことで悩んでいます。少し重くなってすみません(*_*;誰に相談したらよいかわからなくて…
うちの旦那は平たく言えば短気で、自分の思う通りに物事を進めたいタイプなのです。なので、小さな子どもはそれに当てはまらず、少しのことでイライラ。そのイライラで私もイライラ…子どもが旦那に怒られるのがかわいそうだしいつまでたっても懐かないので旦那が怒りそうだな、ということをしている時は先回りして私が怒るようにしているのですがそれでも至る所にイライラスイッチがある為、子ども、私の発言や態度、外的要因などで1日にニ、三回は怒ります。。
でも育児や家事には参加したがり、自分はできると思っているので口では任せとけ発言をするのですがすぐにどうしてよいかわからなくなり当たる矛先は子どもに…
今まで散々話して冷静になるとごめん、直したい、と言うのですが結局直ることもなく私から見たら気を付けているとも感じられません…これでは子どもの為にもよくないとは思うのですが離婚する程のことなのかどうしたらよいのかわからず。でも旦那の機嫌に気を遣って私もかなりストレスと疲れがあり…みなさんは旦那さんに直してもらいたいことどうやっていますか??

コメント

あーちゃん

私も旦那に直して欲しい所は、たくさんあり、その都度本人に言ってます。

子育ての本も出して、こうすると上手くできるらしい、良いらしいよ。等と。

1日のうちにそんなに怒るなんて💦ましてや、これから自分で動き回るようになったら、飲み物こぼす、食べ物床に投げる…とか、日常茶飯になったら大変そうですね💦

そこで、言葉だけでなく手が出ないか心配😓

まずは、
子供は大人の反応見て楽しんでる所もあるし、怒られる事をたくさんするのが子供。っていうのを理解してもらわないとですね💦

あんたが、育児でできない事があるように、子供だって最初からなんでも出来るわけじゃない。数こなして学習していくんだから、仕方ないんだ。って事ですよね😅

• かいるき

かいるき

返信ありがとうございました✨✨
    一応上の子は5歳でほとんどは上の子のすることに苛立つことが多く、声は荒げるものの手は出さないでなんとかやってきています…
    赤ちゃんがあやしても泣き続ける(私がお風呂入ってる30分位ですが…)のにイライラして赤ちゃんに対しても怒鳴っていてさすがに人として引きました…
    育児本を読んでもらったり話し合っている時は冷静なので自信満々の時なのであまりひびかず…結局繰り返します。旦那を気にするあまり私も些細な事で子どもに注意しなくてはならずとてもストレスです…悪循環ですよね(*_*;

• 6月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

そぉなんですね😑💦
    赤ちゃんに対して怒鳴るとか、
    ホント引きますね💔
    むしろ、赤ちゃんに怒鳴ってる自分に対して罪悪感的なものないんですかね?

できる事なら、
    その姿を録画して、見せてやりたいですね。そしたら、自分、最低だ。って思いそう😓

地区の子育ての相談できる施設とかはないですか??そこに一緒に行ってみるとか……。後は親に相談してみるとか…?

• 6月25日
  • かいるき

かいるき

してしまってから冷静になるとまたやってしまった、とは反省するみたいなのですが…できることなら録画したいです!!撮っているのばれたらまたキレそうだけど…旦那がキレるたびに本当に別れようかなと悩むのですが子どものためにはどっちがいいのかわからず…。
    今度旦那の親に相談してみます。聞いてくださってありがとうございました✨✨

• 6月25日