※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

妊娠9カ月で水通しのタイミングや布団の手入れについて相談です。チャイルドシートの手入れについても悩んでいます。

いつもお世話になっています(*´∇`*)
早いものでもう妊娠9カ月‼️
そろそろ水通ししなければ…汗
完全に梅雨明けするのを待ってたらおそいかな?
みなさん、何週で水通しされましたか?(*⁰▿⁰*)

あのこのような布団セットを両親に買ってもらいました❣️
布団やマットは天日干し、
シーツやカバー類は水通しするつもりでいます!
みなさんはキルトパットや防水シーツもされましたか?!

チャイルドシートやハイローチェアのシートもした方がいいのでしょうが、ちょっとそこまではいいかなーと思っているズボラな自分がいます😂

コメント

みぃ

9ヶ月頃にしました!臨月入る前にーー!と思って!
晴れの日を見計らって、キルトパットや防水シーツも洗いました!一応新品のもので洗えるのは全て洗いました!

チャイルドシートとかはしませんでしたが!

  • つん

    つん

    臨月入ったら何があるか分からないし、9カ月の間に済ませた方がいいですよね!
    私も布団類は全部洗うことにします(*⁰▿⁰*)
    チャイルドシートはさぼっちゃお♬笑

    • 6月25日
なつごん

臨月前には済ませてました。キルトパットや防水シーツも一応水通ししましたよ😊ハイローチェアやチャイルドシートはしなかったです。
水通ししてる時幸せですよね~🎵🎵🎵

  • つん

    つん

    やっぱり臨月入る前に済ませた方がいいですね!!
    インスタグラムで水通しのお写真見るたびに癒されてました(*´∇`*)私も早くやりたい♬
    でもその前に洗濯槽、きれいにしなくては…汗

    • 6月25日
なっち

私は8ヶ月頃ですね⭐︎
梅雨入る前に❣️と思って🎵
洗えるものは全て洗いました🤗
バウンザーのクッションもお下がりを頂いたので一緒に洗いました✨

  • つん

    つん

    わー、早いですね!私、のんびりしてたら梅雨入りしちゃって汗
    でも赤ちゃんの服、すぐ乾きそうですもんね!!
    ちなみに洗剤は使いましたか?(*⁰▿⁰*)

    • 6月25日
  • なっち

    なっち

    ベビー洗剤使いました😊

    • 6月25日
  • つん

    つん

    私も さらさ 買ったので使って洗います❣️
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
ぴー

再来週に予定帝王です🤗
洗えるものは全て、今から洗濯しまーす👕🛌✨ぁり早く洗っても直前でまた洗いたくなりそうで😂

  • つん

    つん

    再来週、いよいよ赤ちゃんに会えるんですね!(*´∇`*)
    今日は水通し日和でしたね!
    わかります、あまり早くやり過ぎると埃ついちゃいそうで……でもそろそろやろうかな!!
    洗剤は使いましたか?(*⁰▿⁰*)

    • 6月25日
  • ぴー

    ぴー

    もうすぐですー😭✨ドキドキです❗️
    今日は風もあってすぐ乾きましたー✨どうせなら晴れてる日にしたいですもんね💓

    ピジョンピュアを使いましたが、仕上がりもいい感じでしたよ👍最初は水吸いが悪く水面に浮いてたので、給水終わったあとにギューギュー押して水を吸わせました💡

    • 6月25日
  • つん

    つん

    お水通しお疲れさまでした❤️
    ピジョンからも赤ちゃん洗剤出てるんですね!!
    私は さらさ 購入してあるので、使って洗います😁
    ありがとうございます😊
    出産頑張ってくださいね❤️

    • 6月26日