※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

エルゴでおんぶする際、首が後ろにだらーんとなることは大丈夫でしょうか?首を支えるベッドパッドのようなものを使っていますか?部品を買い足す必要があるかもしれません。

おんぶ紐のおすすめありますか?
エルゴでおんぶするとき首が後にだらーーんってなるのは大丈夫なのでしょうか?
首を支えるベッドパッドみたいなやつ使ってますか?なんかいちいち部品買い足さなきゃならないんでエルゴ失敗かもです😥💦

コメント

lemon

私はアップリカよかったですよ💓
紐そのものもエルゴより軽いです。

ふぅ

昔ながらのおんぶ紐
楽ですよー☺️

ちまこーい

前がクロスにならない昔ながらのおんぶ紐使ってました(^^)

きむ

うちはコレです!エルゴより使い勝手いいです。

おかん

おんぶもっこ使ってます!めっちゃ楽です♡

ymama☆

助産師さんに

首がしっかり座るまで、エルゴ使うときはちゃんと首支えててねー!って言われました

リース

リルベビーは新生児期からそのまま使えます‼️
部品を買い足すことありません^ - ^
肩パット・腰当てがあるので、他のメーカーより、私はラクです❗️

寝ちゃったりして首が後ろにだらーんとなるのは、エルゴの日よけをつけたら首は支えられるので大丈夫ですよ😊💕
私はバディバディのおんぶ紐も持っていて、そちらは首当てがついているのでカクンとなりません⭐️

花束❁¨̮

みなさんありがとうございます
まとめてで、遅くなりすみません

参考になったのがいくつかあったので検討してみます😊