※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asmk_
子育て・グッズ

半年の息子が離乳食を始めたばかりで、先輩とのランチがあり、離乳食の持参について悩んでいます。自作の離乳食と市販の粉末タイプ、どちらをあげるべきか迷っています。電車で1時間半かかるため、持ち運びに不安があります。

もうすぐで半年の息子も今月の頭から離乳食スタートしました👶🏻🍼

まだ自分のレパートリーが少なく食べさせるものが
同じなのですが、
今日私の用事で先輩とランチをする予定です🌱

いつもお昼に離乳食をあげているのですが時間が少しバラバラです😔
12時を目安にしていてミルクの時間も考え
11:30だったり13時頃になってしまう時もあります😔
今日も先輩と合流する前に近くでご飯をあげたいなと
思っているのですが、
まだ市販のものを使ったことがなく
自分で作ったもの(冷凍してるもの)をあげるとしたら
10倍粥小さじ5/にんじん小さじ3 になります。
これを保冷バックに入れずに持って行ってあげたら
さすがにまずいですかね😰??

一応市販のものも買ってはあるのですが
訳もわからず買ったので、粉末タイプのものです。
写真のものを買ってあります。
食べさせるとしたら自分で作ったものと市販のもの
どちらをあげるべきでしょうか😥??

ランチするところまでは電車で1時間半ほどかかります。。

コメント

あみ

5ヶ月で1回食なら
お休みしていいと思いますよ( *´︶`*)

ななじろー

1回食ならお休みしてもいいと思いますよ😄
暑い時期に傷むリスクある中でわさわざあげるより、休んだ方が安心かと😄
私外出の時はいつもお休みしてました!
どうしてもあげるのなら、時間ずらしても大丈夫ですよ。
1日ずらしたり休んだりしたくらいで何もなりませんから笑☺️

ぴぃちゃんまま

わたしなら今日はお休みします。
まだ1回食なら無理してあげなくて大丈夫ですよ!

るーまま

保冷バッグないのはまずいかもしれないです…
市販の方がいいかもしれないです。
お湯で溶くだけなので。
左のしか使ったことないですが、大さじ一杯お湯を入れるだけで小さじ2くらいできますよ!

K S

写真のは小麦が入ってたような。
おやすみでいいと思います。

asmk_


みなさんまとめて一緒にですみません😢お休みさせても大丈夫という意見が多かったので今日はお休みすることにします😌
ありがとうございます!