※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmama
その他の疑問

岐阜県の岐南町、笠松、羽島市、柳津らへんで注文住宅を考えています(*'…

岐阜県の岐南町、笠松、羽島市、柳津らへんで注文住宅を考えています(*'▽'*)
今ちょこちょこハウスメーカーや工務店など回ってみてます。
ハウスメーカーなど大きいところはやっぱり高いので工務店を色々見たいのですがいっぱいありすぎて絞れません😵
どこかおススメの工務店教えてください😊

コメント

まみー

うちは建売ですが岩田建設という岐阜市に本社があるところです!
注文住宅もやってます。
うちは土地やお金の関係で(あとめんどくさがり屋)建売にしましたが、建売でも十分素敵なので注文にしたらもっと素敵かと思います。

まみー

すみません、カタカナで「イワタ建設」でした!

はるたろー

うちは小牧市にあるopus style(オーパススタイル)という工務店で建てました!
割りと値段も良心的で、建てたい家が建てれた感じです😊
岐南、笠松、羽島、柳津から小牧市は少し遠いかもしれませんが、よかったら参考までに🐱

我が家は岐阜市のイワタ建設で建てました‼️
とても良心的で思い通りの間取りになりました🏠

れんママ☺︎

ロイヤルウッドで建ててます。ハウスメーカーより高くなくて、工務店よりは高いですが、保証や免震耐震についてもしっかり実験なども行なっており、安心かと思います。
もうすぐ完成ですが、最高の出来です(*^ω^*)

• れんママ☺︎

れんママ☺︎

岐阜県庁のハウジングセンターでお話聞いて見るといいと思います😊

• 6月25日
よっこ♡

もうすぐくる地震、主人は東北の震災の経験者でものすごく怖かったし大変だったと言っていて、工務店では耐震が心配で、パナホームで建てました。お金はかかりましたが、耐震ばっちりで大変頑丈に作っていただきました。おうちのメンテナンスもこれからそんなにかからないし、工務店とかで建てて、またちょこちょこお金がかかるよりは始めにお金をつぎ込みました。後々だと、子どもの進学など次から次へとかかる中、急な出費はしんどい気がして..😂
大切な家族が安心して暮らせるおうちを作りたくて、お金はかかったけど、全然後悔していません。むしろ、本当によかったと思っています♡♡

しょん

参考になるかは分かりませんが、注文住宅を受けているところで、オシャレなところは気をつけた方がよいと旦那が言ってました。
旦那は建築の仕事をしているので、色々な物件を見たり作ったりしてますが、オシャレな家は大体デザインを重視しすぎて建築基準法にグレーな部分が多いそうです(^_^;)

あくまで一意見として気にしてみてくださいね♪

まーmama

皆さんありがとうございました😊
参考にさせてもらいます😆