※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイトレを始める際、補助便座かオマルかで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

はやくもトイトレを始めようと思っていますが、まだ歩きません。補助便座をかうかオマルを買うかで悩んでいます!どちらからがいいでしょう?

コメント

ぴあーぬ

1才の誕生日にアンパンマンのオマルを買いました!
今は、補助便座と洗面台の踏み台に分けて使ってます😄
ただ、1才の誕生日には買いましたが、実際はもう少し後からのトイトレでした。
うんちは1才半位でオムツ取れちゃったので、その頃からは大活躍しています!

• みかん

みかん

アンパンマンだけにお高いですよね!一歳半でとれたんですね?すごい!
    どんな方法でやりましたか?

• 6月28日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

早く取れたのはうんちだけですが、踏ん張り始めたな…と思った時にトイレに連れて行くようにしていたら、言葉もすごく早い子だったので、うんちを教えてくれるようになりました😄
    あれ?そういえばしばらくオムツでうんちしてなくない?
    と、特にトイトレらしいトイトレもしない間に取れてました(笑)
    出先で「うんち!」と言われても、トイレがすぐに見つからない時は、オムツにももうできないので、それはそれで困るときもあります😅

• 6月28日

1歳でトイトレ!すごいですね!!
うちは3歳になってスタートしました^^; ゆっくりでもいいとはおもいますけどね〜!親がストレスになりそうで^^;

• みかん

みかん

ゆるーくがんばりますね♡ふつうはそのくらいですよね!

• 6月28日
SDluv32♡...*゜

私もボチボチトイトレしようと思って(保育園で練習してるみたいなので)ついこないだ補助便座購入してきました😌

• みかん

みかん

頑張りましょうね♡

• 6月28日
らら

わたしは補助便座です(^^)

• みかん

みかん

ありがとうございます♡

• 6月28日
JMK***S 活動中

長女が1歳3ヶ月からゆるいトイトレしています。
トイレの認識をさせる為。私は補助便座にもなるおまるの未使用品を貰っていたから、補助便座に座らせていました。
長女は1歳7ヶ月くらいまでほとんどハイハイでしたよ。

• みかん

みかん

オマルより補助便座使いますよね♡補助のほうをかおうとおもいます!

• 6月28日