※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

夜~明け方がつらい。色々と考え込んじゃう。義母は私のことを本当の娘…

夜~明け方がつらい。
色々と考え込んじゃう。

旦那とは別居中で、私は義実家でお世話になってて義両親は育児に協力的でとても助かってます。

義母は私のことを本当の娘だと思ってると言ってくれてますが、
もし離婚したらもう義両親と一緒に住めなくなるのかなと、悲しくなって。
毒親に育てられたせいか、義実家はすごく居心地が良いんです。
私には子どもがいてもうママになってるのに、私が子どもみたいですよね。

今、我が子が傍で寝てますが、わが子の寝顔がすごくかわくてそれが心の救いです。

ぜんぜんまとまりのない文章ですみません。
このまま時が止まればいいのに~

読んでくれてありがとうございました✋

コメント

ちいこ

毎日お疲れさまです!
うちの義両親もとってもいい方で実両親がもういない私を娘のように思ってくれて娘もとても可愛がってくれてて…
うちはバカ息子もらってくれてありがとう、もし、離婚するなんてことがあったとしてもバカは捨ててうちに来ていいからねって言ってくれてます😭
本当にそんな事はしてくれないかもしれないけどそう言ってもらえるだけでなんだか心が軽くなります…
色々と考えることも沢山あると思いますが…とりあえず寝ましょう!起きてると悪いことばっかり考えますからね!

• あや

あや

わー同じような状況の方からコメントもらえて嬉しいです!😭

私も、義母から似たようなことを言われたことがあります。
    バカ息子を捨ててayanoちゃんを家族に入れる!と言われて。
    本当にそんな事してくれるわけではないと思うんですけど(笑)
    すごく嬉しいし、心が軽くなりますよね。

はい、寝ます!ありがとうございます🙇💕

• 6月25日
あっちゃん

そんな風に言ってもらえるのって凄くありがたいですよね~😊
夜は考え事には向かないらしいので、寝ましょう❤
前の旦那の両親は今も快く子供たちを見てくれますよ😊
諸事情あり、かなり複雑な関係ではありますがなんだかんだ可愛いがってくれるので子供たちが会いたがる限りは会わせるつもりでいます😌
そこまで言ってくださる義両親なら、離婚したからと言って丸っきり縁が途絶えてしまうことはないと思います😊
まだママになって1ヶ月ですからね💦
慌てずにゆっくり母親になっていけばいいと思います😌
今はまだ体調を整えることを優先して下さいね💕

1つ言えるのは、覚悟を決めた女性はとても強いという事。
なにがあっても我が子は守らなくちゃって思ったら大抵の事はなんでも出来ます😄
それでも弱くなる時もあるし、しんどい時もありますけどね(笑)
相談できるところ、愚痴を言えるところがあるって言うだけでも救われること沢山あるのでしんどい時はしんどいって言える環境は作っておいた方がいいです😌

• あや

あや

かなり励まされました…ありがとうございます😭
    事情が複雑でかなり甘ったれてるって自覚してるので、怒られるかな?💦とドキドキしながら記事を投稿したのですが、ものすごく励まされて投稿してよかったです😢

覚悟を決めた女性は強い、心に響きました。
    未来はどうなるのか分からないのですが、我が子に対して愛しいと思う気持ちが日々増していってるので、ゆっくり母親になっていこうと思います。

ありがとうございました🙇💕

• 6月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

我が家もかなり複雑ですよ(笑)
    元旦那の、家庭も。私の家庭も。
    そして、今の旦那さんの家庭も(笑)
    私も甘えてるから、一刻も早く自立できるように奮闘中です(笑)とは言え、もう9ヶ月で働くことも出来ないので出産したら頑張ろうと思ってます🎊
    資格を取って安定した職について、親や身内を安心させたいものです…💦

• 6月26日
  • あや

あや

あっちゃんさん!またコメントがもらえて嬉しいです😍
    (通知OFFにしてて見るのが遅くなりました💦)

私よりもっともっと複雑な環境にいらっしゃるようですね💦
    でも、それにも関わらず、3人目妊娠されていて本当にすごいです。
    幸せを見つけだせる人、尊敬します。
    すごく前向きな方だろうなあって思います😍
    元気に産まれますように…
    将来、安定した職に就けると良いですね!

私の話になっちゃいますが、
    本当に離婚することになりそうです。
    義母からは、息子とは別れたほうがいいかも。でもこのままずっと住んでていいからね。義父も同じ気持ちだから。と言われて、とても嬉しかったです。
    先が見えないのですが、心を整理していきながら、日々育児に励んでいって前向きに行こうと思います😁
    コメントありがとうございました🙇💕

• 7月1日