※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

夜の授乳で悩んでいます。18,19時の授乳後、5時間空けると胸が張って痛いです。赤ちゃんが夜中起きない場合、そのまま寝かせて大丈夫でしょうか?

夜の授乳に悩んでます。赤ちゃんは2ヶ月と約2週目です。
最近やっと授乳のリズムがとれてきました。夜もよく寝ている方だと思います。18,19時の授乳後3,4時間たっても赤ちゃんが起きない場合はそのまま寝かせて大丈夫ですか?脱水症状などを考えていつも起こしていますが、起こさなくてもいいなら寝かせてあげたいし、自分も寝たいです。しかし、5時間くらい授乳時間を開けると胸が張って痛いです。お乳が出なくなるのも困るのでどうしたらいいですか。

コメント

ゆき

無理に起こさなくても大丈夫かと💦
うちの子は最近20時から6時間は寝てます笑
混合で夜はミルクっていうこともありますが、、、
お腹空いたら泣くやろうし、ririさんがおっぱい張って痛い!って目が覚めた時にでもあげればいいかな?と思います🙆‍♀️

• riri

riri

返事ありがとうございます。目がさめるまで待つ事にしました。そしたら授乳時間ぴったりに起きてきました。笑。

• 6月25日
AoiM

私も、寝ている時は無理に起こさず寝させています💦
お腹が減ったら起きて泣くし…
眠いのに無理やり起こすのも可哀想かなと思って寝させてます笑
ただ、それだと私も胸が張ってしまうので
どうしようもない時は搾乳してます💦
搾乳じゃ間に合わない時や思った以上にずっと寝ている時は流石に起こして飲んでもらっていますが、、笑

• riri

riri

お返事ありがとうございます。何をしても起きなくて、私も一回搾乳しました。搾乳もめんどくさいです。笑。

• 6月25日