※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipnt
妊娠・出産

出産予定日が9月中旬で、暑い日も残りつつ寒くなる時期なので、ベビちゃんの服は何着買えばいいでしょうか?また、どのサイズを選べばいいか迷っています。同じ時期のママさんからアドバイスをお願いします。

9月中旬が出産予定日です。
そこで、ベビちゃんの服ですが
何着程買っておけばいいと思いますか?
9月中旬だと暑い日も残すところわずかで
そうこうしている間にすぐ寒くなる時期なので
何着買うか迷っています(´・-・`)
後、サイズをどうするべきなのかも迷い中で…

同じ時期に出産予定のママさんや
同じ時期に出産されたママさんアドバイス
お願いします🙏💕

(カテゴリ違いましたらごめんなさい)

コメント

今写真見返したのですが中旬は肌着だけで過ごしてた日とツーウェイオール着せてた日がありました!
ツーウェイオールなら冬も春も着れるので大きめの赤ちゃんじゃなければ50-60を6着とかあれば十分だと思います!

• Mipnt

Mipnt

今年の9月に産まれて
    来年の春まで着れますかね?

• 6月25日

退会ユーザー

うちは着れるものもありました!同じ50-60でもサイズが違くて💦

• 6月25日
りー

新生児用の肌着は4~5着くらいあっていいと思います💭
暑い日はお家の中なら肌着のみですごしてもいいですし、
肌着なら冬もロンパースの中に着るので🌟
新生児の頃は吐き戻しも多いし、
毎日洗濯してるとすぐヨレヨレです(笑)

• Mipnt

Mipnt

有難う御座います🙇

• 6月25日
◡̈*

去年の9月に出産しました!
初めの頃は吐き戻しなどで1日数回着替えることもあるので、短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ持ってました😊カバーオールは、産まれて1ヶ月は外に行く機会が少ないというかほぼないのでとりあえず2枚持っていて、お出かけするようになってから買い足しましたよ😄50はすぐ着れなくなるので50-60か60サイズが良いかと思います💡

• Mipnt

Mipnt

詳しく有難う御座います🙇

• 6月25日
日向

9月だったら切替がちょっと把握しづらい季節ですね💦

・肌着(コンビドレス)は、短と長、両方購入→ミルク吐き戻しなどの替えとか入れて、短は3ほど、長は4~5ほど、、で半年以上ほど持つかと。。
・服は薄手の長袖タイプ、上から着ぐるみみたいな少し厚手のものを羽織る程度の服と、おくるみを購入したら良いかと思います。→4~5ほど。60~70前後のサイズ。

一段と寒くなりだしてから分厚い長袖服を、少しずつ大きくなりだしてからサイズの大きいものを増購入したら良いかと思いますよ(^ω^)
生後半年間は激しく動く事が無いので、最初は洗濯も乾きづらくなっていくことやミルク吐き戻しを視野に入れて購入すべきかなと思います。

私は11月予定なので、9月産まれの友人に聞いてみました💦

• Mipnt

Mipnt

わざわざ聞いて頂いて
    有難う御座いました(´・-・`)

• 6月25日
  • 日向

日向

最初は小柄なので50~60がぴったりでしょうが、すぐに成長して着れなくなり、また、服も高いのでどんどん買い足して着れなくなるよりは、大きめですが最初から60~70を用意して長く着れる方が良い、と友人が言ってました!(^ω^)

• 6月27日
ちーちゃんママ

参考になるか分かりませんか、うちは10月上旬産まれです☺️
私たち夫婦で50~60サイズの服を4着程と肌着が6着程用意していましたが、うちの親が全然足りないと判断してくれて、プラス同じサイズを4着ずつ程買い足してくれました。
産後の状況で変わるかもしれませんが、暑い寒いよりも吐くことが多く、しょっちゅうお着替えだったので、買い足してくれていなかったら足りていませんでした😣
それと、赤ちゃんの大きさにもよって違ってくるかもしれませんが、服は今はパジャマとして活用しています。
(腕と足の丈は半袖半パンサイズくらいになっています)
肌着もまだ暑い日にペロッと着せたりしているので、思ったより長く着せれているので、枚数はあっても損はないかなーと思います🙂
ちなみに、通年素材っていうのを着せているので、季節感はあまりないものを着せています。

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

ちなみに肌着は、コンビ肌着と短肌着と長肌着、全部で10枚程でした✋
    長文失礼しました。。

• 6月25日

私も、九月中旬予定です!👶
長袖の方がいいのかなって思ったんですけど 姉から 肌着も着せて おくるみもするから暑いと思うから 半袖がいいよって言われました😊🙌

ayama

とりあえず1ヶ月検診用と汚れた時の着替え用に2着あれば問題ないと思いますよ笑!!

最近は9月でもまだ暑いので
1ヶ月検診までのお家に居る間は
肌着だけでも十分じゃないかなと思います\(´ω` )/

10月なると若干涼しい日も増えてくるかもですが、その時の赤ちゃんの大きさとかも赤ちゃんそれぞれなので1ヶ月検診終わってから買っても遅くなく無駄がないと思いますよ😃󾬚
1ヶ月で結構おっきく育つ子もいますし😂😂

妊娠中にサイズは予想で何着も買ったけど
結果おっきく育って着る前にサイズアウトって場合もありますしね😅💦