※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
家族・旦那

旦那が逮捕されました。今は留置所です。当面の間は帰ってこれないみた…

旦那が逮捕されました。
今は留置所です。
当面の間は帰ってこれないみたいです。

不安な日々ですが
子どもたちをしっかり育てなければならない。
身体は疲れているのに眠れません。

そもそも、逮捕されたのが
喧嘩して私が家出中でした。
離婚するつもりで家出してました。
そんな中、逮捕の連絡。
当たり前ですが、
逮捕からは妻としての役割を
果たさなければならない日々です。
弁護士と会ったり
夫の会社の方と話したり、、

もう本当に精神的に参っています。
夫が逮捕されたなんて
周りに相談できるはずもなく
毎日毎日ストレスばかりがたまります。

義母は頼ってねとか色々言ってくれ、会えば子供の面倒をみてくれますが、昨日会った弁護士の態度がどうとか言ってきて、私の段取りが悪いような話しぶりで、、余計なストレス与えないで欲しくて連絡もしたくなくなりました、、
私の親は遠方の父だけですが、今回のことで会いにきてくれそれはありがたいですが、うちに泊まっても子供の相手するわけでもなくずっと座ってテレビ見て上げ膳据え膳で、、昭和の男なので仕方がないかもしれませんが、ただただ私の家事が増えただけ、とても疲れました。

話を聞いてくれるだけでもありがたいし、わざわざ来てくれて感謝すべきなのに、私の余裕がないために、周りに感謝出来ず、そんな自分も嫌になります。

愚痴を誰かに聞いて欲しくて
ママリに書き込みました。
こんな長文読んでくださる方がいるのかわかりませんが
読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

りゅうくん

大丈夫ですか?
話聞きますよ

  • ぐでた

    ぐでた

    ありがとうございます。
    子どももいるのに逮捕なんて情けない話です。。

    • 6月25日
ままり

お疲れ様です。
離婚するつもりで家を出てたなら、私ならそのまま離婚届書いてもらっちゃうなと思いました。
その心境でしっかり妻としてやっているあなたはすごいですよ。
無理しなきゃやっていけないかもしれませんが、、たまには息抜きされて下さいね。

  • ぐでた

    ぐでた

    本当は離婚届書いてもらいたいくらいなんです。だけど、今はまだ妻だから周りからあーだこーだ言われながらやるべきことが山積みで、、ここで見捨てられない私も情に流されている情けない奴です、、

    • 6月25日
てーん

大丈夫ですか?
って大丈夫じゃないですよね😞💦

なんで私がとか思ったりもしますよね…

静かな夜の空見て
ふぅーっと外の空気吸って1分でも
リラックスしてみてください😊!

  • ぐでた

    ぐでた

    ありがとうございます。
    子どもも寝てるのでベランダに出て深呼吸してみます。

    • 6月25日
megumilk

大丈夫ですか?
この件が解決した時、今後の旦那さんとの関係も考えて良いと思います➰(;>_<;)

  • ぐでた

    ぐでた

    長い戦いになりそうですが、今後のこと、考えなければですよね。。

    • 6月25日
  • megumilk

    megumilk

    そうですよ…( ̄▽ ̄;)
    子供の事を考えれば、1つの理由になります➰(。>д<)
    もし差し支えなければ…そうなった経緯を聞いても良いですか?
    ぐでたさんが、そこは…( ̄▽ ̄;)となれば、その気持ちをお察し致しますm(_ _)m

    • 6月25日
  • ぐでた

    ぐでた

    夫は会社してるんですが、脱税してたみたいで。額も大きく、逮捕となりました。罰金を払えば懲役は免れる確率が高いらしいですが、金額がすごいのでお金も足りないし、、今、離婚しても養育費は当分厳しいかなとも思います。なので今は離婚せず生活と会社の立て直しに付き合うしかないのかなとため息です。。そして夫を見捨てることができない私もいます。まだ面会できないのですが、次顔合わせた時にどれだけ反省しているかで私も態度が変わってしまいそうです。

    • 6月25日
  • megumilk

    megumilk

    ぐでたさんがふたりでと考えていらっしゃるなら、それはぐでたさんが決めた人生です(*^^*)
    旦那さんの態度にもよりますが、ぐでたさんが決めた人生をとやかくはあたしも言えません‼
    ぐでたさん決して無理をなさらず、解決に向けて頑張って下さい👊😆🎵
    応援します👊😄📢
    いつでも愚痴って下さい➰(* ̄∇ ̄)ノ

    • 6月25日
まな

大丈夫ですか?
私の友達も旦那さん逮捕されて
そのまま離婚した人います💦💦


ぐでたさんは
誰にも相談できず大変なのに
ストレスばっかり重なって
感謝なんて出来ないですよね💦💦

  • ぐでた

    ぐでた

    そうなんですね。
    逮捕されるってよっぽどですもんね。離婚の案件ですよね。

    はい、ほんと疲れちゃいました💧

    • 6月25日
  • まな

    まな

    友達の場合
    通報したのは嫁(友達)なんですけどね笑笑


    これからまだまだ大変だと思いますが
    あまり無理せず
    体調気をつけてくださいね!😣
    お子さん二人の面倒も一人で見るのは
    大変だと思うので😭💦💦

    • 6月25日
  • ぐでた

    ぐでた

    あーなるほど。DVとかですかね😣

    ありがとうございます!

    • 6月25日
  • まな

    まな

    薬やってたってやつです😂😂

    いえいえ!
    またイライラしたり
    余裕ない時は
    ママリで愚痴ってください!

    • 6月25日
  • ぐでた

    ぐでた

    それはやばいやつですね😭
    うちは脱税です、、

    ありがとうございます😭
    子ども二人を一人で見てるとほんと余裕なくて💧

    • 6月25日
ほげこ

離婚するつもりで家出してたのに
ぐでたさんはすごいです。

わたしならやりません。

離婚届を持っていってサインもらっちゃいますね。

  • ぐでた

    ぐでた

    まだ面会すらできないので離婚届どころじゃなく、、虚しい日々です、、

    • 6月25日
幸せのクローバー🍀

離婚する気だったのに、尻拭いするってすごいです。
私だったら子供の将来考えて、公になる前に離婚して縁切りたいです😭
無関係な人間になりたいです😭
父親が前科者とか可哀想ですもん…

しかも、義母も実父もストレス増やすばっかりで何もしてくれないなんて、離婚の意思に拍車かかります😭

尊敬します。
無理のない程度になんとかこなしてください💦
身体壊さないでくださいね💦

  • ぐでた

    ぐでた

    たとえ離婚しても父親が前科者になってしまったことには変わりないです、、子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    離婚したいという気持ちと、今見捨てるのはどうなのかという葛藤の胸中です。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 6月25日
deleted user

逮捕されたからって面倒みる必要ないですよ。義母も頼ってねじゃねーよ。お前がやれよ。って話です。
そういうのって離婚するからって言って義母に押し付けることできないんですかね😅
私は一切やるつもりありません。旦那がどうなろうと私には関係ないですから。みたいな…

ヘンリー

離婚するつもりなら、一切面倒を見ない方がいいです。逮捕が離婚理由にしたら裁判だけで離婚出来そうな。夫の承諾不要です。
でも、面倒を見ていると婚姻関係が破綻していないと思われて離婚出来ないかも知れません。
冷たいようですが、借金を少しでも払ってやると次の請求も払わされたり、連帯保証人が逃げられないようなもので、こういう場合は情けをかけると自分も沈むのが世の中の仕組みなのです。
お子さんのことを考えれば、決断の時なのかも知れません。

。

今は離婚されるおつもりなんですか?
もしそうなら弁護士等すべての方から
連絡拒否。関係ありません。一任します。って
意志表示すれば関わらなくて大丈夫
ですよ!

実際親でもされてる方多いです!