※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

年子の方いらっしゃいますか??やっぱり大変ですか?😭

年子の方いらっしゃいますか??
やっぱり大変ですか?😭

コメント

ゆきママ❀

自分では無いのですが
友達2人に年子の子がいますが
大変💔っては言ってましたね😓
でも、大変な時期がある意味すぐ終わるし、ある程度成長すると子供同士で遊んでくれるからそういう所は少し楽かもしれないっても、言ってましたね😂

• み

なるほど😢😢!
    一番歩いたり立ったり可愛い時期だし
    相手をたくさんしてあげたい時期に
    大変だとおろそかになっちゃうかな?とか考えてました😭😭!

• 6月25日
きなこ

3人ほぼ年子ですが大変です(´ᴖωᴖ`)小さい頃の記憶すら既に曖昧です笑笑
2人目はかなり大変でしたね😓1人と2人の差はかなりあって大変だし、1人目が楽だったので辛い事も多かったです。
でも徐々に楽になってますよ(^^)3人で遊んだり、2人でも微笑ましい事が沢山あります🤗私はみんな赤ちゃん返りもなくて、その辺は楽でした。
何歳差でも大変には変わりないので自分次第かなと思います(^^)

• み

おお!離れすぎててもたいへん、、、。
    確かに言われてみればそうですよね😭!なんだかちょっと自信持てて来ました!もしかしたら妊娠してるかも?って感じなだけで少し不安になっちゃっててそれは自分でもすごい悲しいことでポジティブになりたくて😢
    でもとてもジーンと来ました!ありがとうございます💗

• 6月25日
  • きなこ

きなこ

私の幼馴染は3歳差ですが、赤ちゃん返りにヤキモチとかなり大変だったと聞いたので、年子とは違う大変さはあると思います🤔
    私は2人目や3人目が産まれて上の子に手を焼いた事は全く無いです(´ᴖωᴖ`)毎日バタバタして大変でしたが…笑
    私も計画的に2人目を作りましたが、産むまでまだ早かったんじゃないか、1人目が可愛すぎて2人目を可愛がれるか…と不安はずーっとありましたよ😓
    でも大丈夫🙆‍♀️私は年子で良かったです✨遊び方は同じだから上の子が我慢する事ないし、手が離れた頃にまた育児…なんて考えられませんし😱メリットは沢山ありますよ(^^)
    私は年子おすすめです♡

• 6月25日
  • み

めちゃくちゃ安心しちゃいます😭💗💗!!
    1人じゃなくて2人とか産むにあたって
    どんなパターンでもそれなりに大変でこなしていかないといけないですもんね😳❤︎
    ありがとうございますー😭💗💗

• 6月25日
みなみ

年子です。
3人です😂笑
3番目4番目は学年はあきますが。
たいへんですがポジティブに考えることしました❗️笑
幼稚園に行きだしたら3年間のお迎えのところ4年で2人卒園してくれるから楽かも〜とか子育てに困った時も一年前なのでだいたい知恵を振り絞って思い出せます😂笑
喧嘩は半端ないです。すごいです。2番目3番目が約1歳2ヶ月差の男女ですが、髪の毛鷲掴み、叩き合い、取り合い、噛み付き合いまで始めます😱

• み

めちゃくちゃ怖いじゃないですか!!!笑
    髪のつかみ合い、、、。叩き合い、、、。知恵や送り迎えなどは確かに!ポジティブにいけそうです😳

• 6月25日
ビッグマム

学年は2学年の1歳3ヶ月差の年子です(^^)
大変って言われたら大変です💦
産まれたころ下の子はよく寝るのに上の子が寝ないからなかなか寝れないし
ご飯は今だに2人ともに食べさせないといけないし、着替えも今だに2人ともだし。喧嘩が絶えないし。って大変です(・・;)
でも2人で仲良く遊んでくれてる時の姿見るとすごい癒されます😊❤️
あーこの子達がいてくれ本当に良かったって毎日思います(^^)
そしてまだ産科にはいってないですがつい最近妊娠がわかりました(^^)
3人目で年子です^ ^
3人年子になる予定ですが今から楽しみです😊

• み

なるほど!大変さをたくさんいったらキリないけどそんな中でも幸せで勝ってしまうというのは素敵ですね💗!

そしておめでとうございますー!!!!!!❤︎❤︎
    楽しみですね!もしうちも妊娠してたら同い年ですね😳

• 6月25日
ユキ

年子で、今まさにです💦
(*>ω<*)上の子が10ヶ月の時に授かり、悪阻やら、お腹が大きくなってきてからの抱っこやら、でも産まれてからの赤ちゃん返り、上の子の嫉妬が想像以上にすごくて、下の子を攻撃するようになってしまって😖💦
産後思うようにいかない自分の身体と、どうしたら良いのぉぉ‼︎と自分の感情がグルグルで、私自身参ってしまいかけてましたが、とにかくとにかく上の子を大事にしろと言われ、分かってるよぉ!思いながら、ここまできたけど、まだ3ヶ月なのに既に記憶がない程、1人目の時のように赤ちゃんを眺めてホワホワしてる暇が皆無です😖ガッツリイヤイヤ期も入ってきてます。
それでも、上の子が少しずつ落ち着いてきてくれて、というより私達の生活リズムが出来てきたのか、下の子がよく寝てくれるようになってきたからなのか、少しずつ回りだした感があります😊
下の子をヨシヨシしたり、いないいないバァなんてしてあげたりする姿を見てたら、和みます。。😊
私自身が兄と年子で、学校でも兄がいる事が、心強かったし自分もそうしてあげたい思っての事だったので、
今は大変でも、母頑張ります😊