※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

最近旦那に大切にされていない感じがして凄く悲しいです。2歳ともうすぐ…

最近旦那に大切にされていない感じがして凄く悲しいです。

初めましてよろしくお願いします。

2歳ともうすぐ1歳の子を育てています。

今現在、第3子妊娠中絶で12月出産予定です。

ここ最近ささいなことで喧嘩が絶えず、もう限界かなと思います。

仲良くしようと話しかけても携帯ゲームして無視か適当な返事ばかり。

子供たちのことは大切にしてくれますが私のことはもう大切じゃないんだなと感じます。

喧嘩すれば物に当たったりこわしたり、昨日は腕を強く捕まれアザができましたが「俺じゃない。どっかにぶつけたんでしょ」みたいな感じです。

もう疲れました。

今妊娠中で気持ちが落ち込んでる時期かもしれませんが、すごくしんどいです。

泣いていても携帯ゲームしながら女性が出てる番組をみて気にもかけてくれない。

しまいにはため息。

離婚。を考えたりしますが子供たちのことを考えるとそれも。

子供たちは旦那がのことが大好きです。

みなさんは旦那さんとこういう場合どうされますか?

コメント

しまらむ

旦那さんの事が好きですか??

私なら構ってくれない寂しさや辛さを素直に伝えます。
泣いていたらなぐさめてほしい、どうしたの?と聞いてほしい。
どうして妻が泣いているのに放っておけるのか。
それで腹が立ったりもする、でも好きだから大切だからそういう扱いをされて悲しいのだ、と。

• n

n

そうなんです。
    好きたがらこそ悲しいです。
    せっかく愛し合って結婚して子供を授かったのに。
    この人と生涯共にするんだって思っていたので悲しいです。

• 6月25日
  • しまらむ

しまらむ

私が以前よく夫に求めていたのは
    『言わずしてわかって』という事でした。
    態度や行動で旦那さんを試したり愛をはかったりしていませんか?
    言わなきゃわかんない、という夫に対して言わなきゃなんでわからないのよ😿と。

好きなら、愛しているなら、大切なら、こうしてくれるのに、あーしてくれるのに。
    期待してませんか?

昔はよく拗ねて別の部屋ですんすん泣いたりしていました😅めんどくせぇ女です笑。

nさんが旦那さんを好きな気持ち、愛する気持ちをnさんから伝えてみませんか?

• 6月25日
●

そんなんで三人目産んで大丈夫ですか❓💦

• n

n

すごく不安で、最低ですが中絶しようか。と悩んだりもします。
    2人ならシングルでもギリギリ育てれますが3人となると私一人の力では育てれる気はしません。
    頼れる身内もいないので。

• 6月25日
ひまわり

こんばんは!辛いですね!うちも携帯ゲームばかりして無視されるとか普通ですよ…しかも子供も大切にしてませんよー!子供に対しても携帯ゲームで無視、自分の機嫌が悪い時は押したり…もちろん遊んでくれる時もありますが…
いいじゃないですか!お子様を大切にしてくれてるんですよね。
子供には父親が必要です。あと、妊娠中だったり、お子様が小さい頃は精神的にもいっぱいだし辛いと思いますがもう少し大きくなったら余裕が出てきイライラ減る可能性もありますよ!私は子供が3歳くらいまで同じように離婚離婚と思ったましたが、今は全然です。なので今は辛いかもですが様子見て、結論急がない方がいいと思います

• n

n

今妊娠中と子供たちが小さいからいっぱいいっぱいってのもあると思います。
    この気持ちをどこで発散したらいいのか。
    子供たちにあたるのすごく嫌ですね。
    ひまわりさんも色々大変だと思いますが頑張って下さい。

• 6月25日
  • ひまわり

ひまわり

発散は出来ないですよね…正直割り切るしかないです。
    シングルで育てるのはきっと想像以上に大変だと思います。経済的にゆとりがあるだけましかと。4歳になった今全然大変じゃなくなったので割り切ったら結構幸せですよ♪可愛い子供がいるだけで。
    別に主人に無視されても気にしてませんー!ゲーム中は話しかけないし…

• 6月25日
ぽん

寂しくなった時は小さなワガママを言います。
デザート買ってきて。って言って買って来たら大切に思ってるんだね❤️と機嫌が戻ります😊

• n

n

うちの旦那に言ったら「なんで?」とか言われそうです💦

• 6月25日

3人目できてからでしょうか?💦
アザができるほど掴むって‥ありえないですね!大丈夫でしたか?

とりあえず旦那に伝えることだけ伝えてそれでも改善されないようなら離婚を言ってみます。その反応によりますかね‥。

• n

n

3人目できてからです。
    きっともう離れれないと思っていると思います。
    離婚するなら養育費払わない。
    自分一人で育ててみたら?って言われました。
    旦那の子でもあるのに。

• 6月25日

退会ユーザー

信じられない一言ですね。

• 6月25日
ゆーまん

私の話になりますが、わたしは昔からパパもお母さんも大好きでした。
保育園の時や小学生の時、夜お母さんと週1回は絶対健康ランドに行っていました。
お母さんは健康ランドでやる出し物?劇?が面白いと言っていて
小さかった私は「お母さんはそんなに劇が好きなのか〜」と、感心していました😅
時は経ちわたしも母になり、お母さんといろんな話をするようになりました。
私がお母さんに「お母さんはけんかっぱやいけどパパと離婚とか、そんな話になったことないの?」と聞いたことがあります。
そうしたらお母さんは
「あんたが小さかった頃パパと喧嘩したら健康ランドによく行ってたよ〜覚えてる?」
と言いました😳
なるほどなと思った私。今考えると恐ろしい程パパと喧嘩していたんだなと思いました💦
お母さんに手を上げたり、ということはなかったですが小さかった私の前でポカリスエットがバシャァァア!と中身を吹き出させながら床に叩きつけられた時のことは今でも脳内に刻み込まれています😅💦
完全に昔ばなしになってしまいましたが何が言いたいかというと、距離を置いた方が、気持ちがリフレッシュできると思います。実家に少しの間泊まる、というのはどうでしょうか??

• n

n

ポカリスエットの記憶は衝撃ですね💦
    リフレッシュできる場所があればいいのですが、帰れる実家もなく離婚しても両親を頼れません...

• 6月25日
  • ゆーまん

ゆーまん

頼る人がいないというのはとても辛いですね😨💧💧💧
    こっちは歩み寄ろうとしても旦那さんがゲームに夢中だとイラッとしてしまいますね😳
    ゲームを一旦やめてもらって、どうして無視ばかりするのか、物に当たるのかなどの話し合いをすることは出来ないんでしょうか?

• 6月25日
neko800

不躾な質問ですみませんが、今妊娠14週ということは、少し前までは旦那さんはそんな感じじゃなかったのでしょうか?
そんな対応をされてたら3人目を作ろうと思えませんもんね;;
この短期間で変わってしまったんでしたら、何かきっかけがあると思うのですが、思い当たる節はありませんか?