※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
お仕事

最近友達にイライラしてしまいます。仕事を辞めてからも働く気があるか聞かれ、悲しくなりました。自分が悪いのでしょうか。

最近友達にイライラしてしまいます。
長文です!文章もわかりずらいかも知れません(><)

妊娠中の時から子供が1歳頃になったら共働きするって感じで、旦那、旦那の両親、私の母にも言ってあり承諾済みでした。それはいいとして、子供が6ヶ月当たりから生活が苦しくなりその時にたまたま保険の仕事を進められ、私自身頭も良くないけど、保険の仕事は1からの勉強だから頑張ってみよう!家庭のため!子供の為!と思い保険の仕事をしましたが復習したりしても所得とかわからないことがありすぎて全くもうついていけず、会社を辞めてしまいました。
それからまた仕事をさがしましたが全く決まらず、、
面接も落ち、電話かけた時点で無理と断られたり。
ほんとに悔しくて、必死で探してるのに、たまたま旦那子供の3人でスーパーで買い物してたら友達に会い、少し話し込んでたら、まだ仕事しないの?働く気あんの?ずっと仕事する仕事するとか言いながらと言われました。
その言葉にカチーンときて、何ヶ月も毎日のように求人みては電話かけ、家では家事、育児して。なにもわかんないくせに言われて悲しくなりました。それからその言葉が今も心に響いて辛くなります。

仕事辞めたからそんな事言われるんでしょうか。私が悪いんでしょうか。。

コメント

アンパンマン♡

そんな友達ほっておきましょう✨
気にせず!

• ぶぅママ

ぶぅママ

ありがとうございます(><)
    そうですね、でも気にしないようにとは思ってるんですがあの言葉がずっと頭にこびりついてて(><)

• 6月25日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

そんな、人の気持ちもわからない人をズルズル考えてる時間なんて勿体無いですよ✨

• 6月25日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

ほんとそうですね!
    なにも考えず人の心踏みにじって来る人なんてどうでも良くなります!笑

• 6月25日
(*゚∀゚*)

全然悪くなんかないですよ💦

努力して、職探しされてること
お友達にも言えばよかったでしょうに😭💦

小さい子供がいると、なかなか見つからないですよね。
毎日、家事育児頑張りながらしっかりお仕事も探されてて立派だと思いますよ✨

早く、良いお仕事が見つかりますように。

• ぶぅママ

ぶぅママ

ありがとうございます(><)
    言おうと思ったのですが何故か言えなくて、今まだ探してるよぐらいしか言えませんでした。
    なんであの時言い返せなかったんだろうって思います(><)

優しいお言葉ほんとにありがとうございます(><)

• 6月25日
みおりん

こんなこといってすみません…そのお友達の人…めちゃムカつきますね💢😠💢気持ちわかりますよ😭状況もわからずおっしゃってるのかわからないですが、私なら言い返してると思います😵💦

• ぶぅママ

ぶぅママ

私もなんであの時言い返せなかったんだろうって未だに思います(><)
    旦那も子供もいたのでたぶん言えなかったです(><)

• 6月25日
みおりん

子どもが小さいとなかなかたいへんですもんね…😣家事育児するだけでも大変なのに、お仕事一生懸命探されてるのがすごいと思います✨いいお仕事に巡りあえますように(*^^*)

• ぶぅママ

ぶぅママ

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとに全然見つからなくて。。
    見つかるまで頑張ります(*ˊᵕˋ*)

• 6月25日
はじめてのママリ

仕事をしてようがしてまいが、そのお友達に迷惑を掛けるわけでは無いし、気にしないで大丈夫!

まだお子さん小さいようですし、なかなか見つからないのは分かる人には分かります。
心無いお友達の事は忘れましょ☺️

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます(´;ω;`)

ほんとあんな事言われると思ってもいませんでした。結構傷つきました(><)
    忘れて家庭の為にお仕事探し頑張ります(*ˊᵕˋ*)♡

• 6月25日