※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
ココロ・悩み

出産後1年5ヶ月で生理が来ない状況について相談です。同じ経験の方、治療内容を教えてください。完母で夜間授乳中です。

出産してから1年5ヶ月が経ちましたが、生理が来ません。1歳半までに生理がこなかったら病院で診てもらったほうがいいとどこかで聞きましたが、同じ悩みで受診された方いらっしゃいますか?どのような治療をされたのか教えていただきたいです。完母で夜間のみまだ授乳中です!

コメント

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も産後1年来なかったので婦人科で見てもらいました!
尿検査とエコー検査しましたよ!
そろそろ生理くると思うよ~と言われそのまま放置でした💦💦
産後1年半でやっと再開しましたよ(*^-^*)
異常がなければ待つしかないみたいですね( ノД`)

• みさき

みさき

返信ありがとうございます!検査はしても薬で早く来させる等の事はしないんですね!
    すごく参考になりました。ありがとうございます😊

• 6月25日
はな

わたしもなかなか再開せず心配しましたが、1歳半で卒乳してその1週間後くらいに生理再開しました。「授乳終わったらすぐだな!体はよくできてるなぁ」と人体の仕組みに感心してしまいました。
まだ授乳してるのであれば再開しなくてもおかしくはないですし、他に気になる点がなければ様子みていいのでは?と思います!

• みさき

みさき

返信ありがとうございます!来ないと心配になりますよね(TT)2人目が欲しいのですが、もう少し様子見で過ごして見ようと思います。ありがとうございます😊

• 6月25日