※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

旦那実家で里帰り出産する予定。不安があるので体験談やアドバイスを聞きたいです。

旦那様の実家の里帰り出産した方いたら体験談など聞きたいです。

私は北海道出身、旦那は関西出身で今は2人で関東に住んでいます。
家庭の事情で私の実家で里帰り出産は難しいので、旦那実家で里帰り出産することになりました。
年末年始挟むため、丸4カ月旦那実家でお世話になる予定です。
旦那実家までは新幹線+車1時間くらいかかるので旦那はあまり来れないと思います。

義両親のことは好きですし、すごく良くしてもらっていますが、里帰り間近になって不安になってきてしまいました。。
体験談やアドバイスあればぜひ聞かせて下さい
m(_ _)m

コメント

かほるんば

両家とも近いんですが、うちの親が離婚していて父親のみ実家にいて頼れないため、旦那実家の里に帰りました。
わたしは退院後3週間くらいかな?
子供が生まれる前はたまに夕飯食べに行く程度の仲でしたが、産後お世話になってもっと仲良くなりました。
産後は水仕事はだめと全てやってもらいました。
そのあとは育児に疲れたり、わたしが病気になったときにお世話になったりしています。
今回も切迫早産ぎみなので、旦那実家で静養中です(もう一ヶ月居候してます)
わたしは実の母親との方が、ケンカになってしまうので、よい距離感が保てる旦那両親の方が楽です^ ^
わたしもワガママ言えない分、甘えすぎずって感じでいいと思いますよ!!
でも4ヶ月は長いかもしれないですね^^;
旦那両親は娘がいなかっため、里帰りしてもらえて嬉しかったみたいです。
わたしも娘のように、ご飯作ってる義理母の隣であーだこーだ話したり料理教えてもらったりしてますよー^ ^
もう開き治って甘えちゃいましょう!!

• ももも

ももも

ありがとうございます!
    なんだか良い雰囲気なのが伝わってきます(*^o^*)
    確かに、私も自分の実家に帰ると何かと口うるさく言われるし、私も甘えて口ごたえしてしまい喧嘩になることが多いので、義両親の方が良い距離感が保てるような気がします(^_^;)
    うちの旦那も男兄弟だけで、義両親も女の子が欲しかったと言ってくれていたので、一緒に料理したりとか娘っぽいことして楽しみたいと思います。
    コメントありがとうございました!!
    前向きになってきました(^^)

• 11月18日
nachimama

同じパターンでびっくりしました!!

私も北海道出身で旦那は大阪、現在は別のところに住んでいます!

旦那の実家に帰って〜…と私も思ってましたが、旦那のお姉ちゃんが妊娠して里帰りしてくるので、私は地元に里帰り予定です!!

旦那が家事など一切できないのですごく心配です(´・_・`)

• ももも

ももも

本当に!同じですね\(^o^)/
    旦那のお姉さんも帰ってくるなら難しいですですよねー!
    でも地元に帰れるなら良かったですね。(^^)
    うちも家事は一切出来ない…と言うか平日は仕事が遅くほぼ寝に帰ってくるようなもんなのでご飯とか洗濯が心配です。
    本人は、1人暮らし経験があるから大丈夫だって言っていますがアテにならない笑

• 11月19日
  • nachimama

nachimama

うちも洗濯出来るから〜、ご飯くらい炊けるよ〜笑。なんて言うんですけど、カレーも作れない人が本当に3〜4ヶ月1人で大丈夫かと…(´・_・`)笑

お互い不安ばかりですが頑張りましょうね😭

• 11月19日