※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

家計簿の収支について相談です。収入や支出を詳細に記載し、残金について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

家計簿についてです!
今月 締めおわりました!
ここ削った方がいいなどなどご意見をいただきたいです!!

収入
旦那 270000
私 67000
合計 337000

貯金
積立 20000
ご祝儀貯金10000

支出
家賃 22480
生命保険二人で 20000
会社からの税金など 65000
奨学金ローン 10000
ケータイとWi-Fi 23000
車の保険 旦那 7500
電気 4500
ガス 6500
ガソリン 8000
車のローン 20000
食費 28000
外食 6700
雑費 8000
娯楽 10000 (夫婦で参加したBBQなど)
お祝い 3000
病院 5000
美容院 5000 (旦那)
旦那お小遣い18000 (+先月にすでに前借りしている20000 この20000は今月の家計簿には入れていない💦)
私のお小遣い 15000

貯金 含めず 今月残ったのは約20000です💦
でも旦那がお小遣い先月の最終日あたりで前借りしているので残ったのは±0な感じです💦

診断お願いします!!

コメント

PALM

旦那様の美容院代が気になります✂️

  • ^_^

    ^_^

    コメントありがとうございます!
    今月は久し振りにカットに行きました✂️💦
    今回は久し振りだったしボンバーになってたので🆗しちゃいました💦

    • 6月25日
  • PALM

    PALM

    久しぶりなら仕方ないですよね😭
    本当に貯金てなんで貯まらないのか。
    一生の謎です😭
    使うのなんてあっという間なのに😭

    • 6月25日
  • ^_^

    ^_^

    あれよあれよと飛んでいってしまいますよね…😭

    • 6月25日
プーちゃん

みなさん27万が手取りだと思っちゃうので会社の税金って書くとヨケイややこしいし手取り21万とかで書いたほうがいいと思います😅

せっかく家賃が安いのに、通信費はやっぱり高いですね💦
あと、もりりんさんも働いてるとはいえ、世帯収入からするとお小遣いも圧迫してる気がします😣
なんとか1万で頑張りましょう🙋
5千円浮くと大きいですよ🙆

お子さん産まれたらもりりんさんの収入は無くなり、さらに支出は増えるので旦那さんも格安携帯に変える気ないとか言ってる場合じゃないですね😅

  • ^_^

    ^_^

    そうですよね💦
    ややこしくてすみません😭

    お小遣い 頑張ります!!
    旦那にも協力してもらわないと…ですね💦

    • 6月25日
ママリさんさん

携帯Wi-Fiが高いかなと思いました❗
うちは夫婦二人+Wi-Fiで、月1万円です❗

  • ^_^

    ^_^

    やっぱり携帯高いですよね💦
    すごい 安いですね!!!😳
    携帯は格安シム使ってますか??

    • 6月25日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    旦那がマイネオで3000円、私がauで3000円、ネットが4000千円といったところです!
    私はauで初年度の割引なので、来年高くなるようならマイネオに変えようと思ってます。
    契約のギガ数は少なくして、Wi-Fi環境以外でダウンロードしたり動画見たりはしないようにしてます🎵

    • 6月25日
  • ^_^

    ^_^

    安いですね!!
    いつ変えたら安いのか調べて検討してみたいと思おます!!

    • 6月25日
メンズキッズ

もりりんさんのお小遣いが少し高いのかなって思います!
1万でいいかと!
まだ子供産まれてない状態で2人なら食費28000円って少し高いと思います👀
おかずに汁物サラダご飯作っても我が家2人で2万ぐらいです!

  • ^_^

    ^_^

    そうですよね💦
    今月は5000円余ってしまったので 来月 10000で過ごせるか頑張ってみます💪
    食費も見直さないとですね!!
    ありがとうございます!!

    • 6月25日
ママリ🔰

通信費高いですね。うちは格安スマホ2台とWi-Fiで8000円です。
会社からの税金ってなんですか•́ω•̀)?
小遣いは手取りの1割が相場なので、主さんのお小遣いは半分にした方がいいかな💦

  • ^_^

    ^_^

    コメントありがとうございます!
    やはり携帯ですよね💦
    二人とも格安スマホですか??😳

    会社からの税金 おおまかですみません💦
    厚生年金 23790
    健康保険 10400
    所得税 4190
    地方税 16000
    労働組合 5020
    食券 3000
    雇用保険 800
    な感じです!!

    もう少し私のお小遣い少なく来月頑張ってみます💪

    • 6月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど、手取りで27万じゃないってことですね?
    だとしたらもっと切り詰めないとですね😅うちは2台とも格安ですよ!
    車は2台あるんですか?だとしたら1台にして、旦那さんの掛け捨ての保険も見直して、レジャーも5000円までにして...っしていくかな😣💦

    • 6月25日
  • ^_^

    ^_^

    手取りではないんです…😭😭💦
    ややこしくてすみません💦
    格安シム検討したいです!
    車も2台です!💦

    もう一度 家族会議で話し合ってみます💦

    • 6月25日
ぷーさん

私なら生命保険の見直しと
ケータイ料金の見直し
食費、雑費を見直します!うちは食費、日用品は3万で収まってます!
後は娯楽や外食を減らしたり自分のお小遣いは
1桁だと5000円にしてます(^_^;)
子供が生まれるとこれにオムツやミルクなど
プラスにかかっちゃうので少しキツいと思います(´;ㅿ;`)

  • ^_^

    ^_^

    回答ありがとうございます!
    保険とケータイ料金の見直しは家族会議が必要そうなので 今すぐにでもできる食費 日用品 あとは私のお小遣いから節約していこうと思います!
    やっぱり子ども用品はかかりますよね?💦

    • 6月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    確かに家族会議が必要な物はすぐには
    難しいと思うのでとりあえず自分で下調べをして
    議題にだす方がいいですね!
    節約出来るところから削って行くしかないですね(^_^;)
    子供用品かかります!
    うちは完ミで毎月6缶セットのを1箱とオムツ1箱分だけで1万5000円程で2人になって2万くらいです!
    上の子はミルク卒業したので(^_^;)
    ただ他にも医療保険、学資保険などはいるのであれば
    それ以上かかります(>_<。)
    あとは仕事復帰されるのであれば保育園料、その他服等の雑費もいるのでそれなりにかかります( ´•ω•` )

    • 6月25日
  • ^_^

    ^_^

    早速 ソフトバンクに行ってみます!!

    いろいろかかりますね😭💦
    とりあえず仕事は内職にしようかと思ってます💦

    • 6月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    内職や長い目で見てポイントサイトやアンケートで
    ポイントを貯めて現金に替えたりも可能なので
    その辺を上手く使って行くとかですね(>_<。)
    あとはハンドメイドをフリマアプリで売ったり
    ですかね( ´•ω•` )

    • 6月25日
  • ^_^

    ^_^

    ポイントサイトなどなにがおすすめでしょうか??

    ハンドメイドはちょいちょいやってますが、なかなか売れず…売れても利益にほぼ利益にならないものなので😭笑
    またあらたにできそうなこと探してみます!!

    • 6月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ポイントサイト私は色々やってて貯まりやすいのは
    ハピタスやモッピーです!
    ネットで買い物するならハピタスが一番ですね(>_<。)
    後はげん玉というのもEparkの案件なら少ない手出しで
    外食や美容院に行けます( *´︶`*)
    後はアンケートサイトでアイリサーチやマクロミルが
    ポイントが貯まりやすいかなと思います!
    あくまで私の個人的な感想ですが(^_^;)
    ハンドメイドはインスタとかで高く売り出してる人が
    いるので結構利益になるのかと思ってました(´;ㅿ;`)

    • 6月25日
  • ^_^

    ^_^

    ありがとうございます💕!
    調べてみます!!!

    たぶん 私が出品しているものがあまりも利益にならないものなので😭
    ちょっと他のものを検討してみます!

    • 6月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    是非調べて見てください( *´︶`*)

    色々見てたらいい案がでてくるかも
    しれないので出来る事からはじめて行きましょ( *´︶`*)

    • 6月25日
ママリ

旦那の手取りがだいたい同じです。そして私は育休中のため今収入はありません。(手当は基本的に手をつけてません)
家賃の値段が羨ましいです。うちは家賃7万です。それでカツカツもしくは少しマイナスぐらいで頑張ってます。
ちなみに私のお小遣いはありません。たまに友達と出かけたりしますが、月に使っても4〜5000円だと思います。旦那の小遣いは1万です。携帯も2台で13000円です。ちなみにau使ってます!
お互いやりくり頑張りましょう😣

  • ^_^

    ^_^

    そうですよね💦社宅なのでその分貯めなくては…
    贅沢しすぎていたと反省です💦
    携帯代安いですね!
    私たちは変えてからまだ一年なので プランの見直ししてあと一年は格安スマホは見送ろうとおもいます汗
    とりあえず 目の前からできる節約で頑張ります!!💦
    頑張りましょう!!😭

    • 6月25日