※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

ムカデに詳しい方教えてください!新築一軒家に住んでいます。庭にムカデ…

ムカデに詳しい方教えてください!!
新築一軒家に住んでいます。
庭にムカデの子供がいました(´;Д;`)
アパートの時も家の中に出てノイローゼのようになってしまった過去があり子供もいるので、対策したいです。
家の周りに撒く粉薬を家の周りに巻こうと思ったら、ダンナから「そんなことして家の中に逃げてきたらどうするの??下手なことしない方が良くない?湧いてくるかもよ」と言われ、どうしたらいいのか悩んでいます(´;Д;`)
とりあえず玄関や排水関係の場所に置くハッカオイルは注文しました…
2歳児がいるので家の中はそれで対策しようかと…

コメント

るーまま

粉撒きましたが、今ところ家の中では出てないです!
っていうか、家の周りでムカデ以外の虫も死んでてムカデも死んでました💦
やらないよりはやった方がいいと思います!
家の中の対策をしたのなら増やさないために次は外です!

マコ

我が家にも数日前からムカデが出てきました。
対策としては、衣類の防虫、芳香剤に使われるしょうのうという物を窓周りに置いておくとこれを嫌うらしく置いた日からムカデを見なくなりました‼︎
置いた日はちょっと匂うかもしれませんが時間が経てば気にならなくなりますよ。

🌈ころりん🎈

ウチも、新築でヤスデいっぱいで困ってます。粉末巻いても巻いてもいっぱいで困ってます。ダスキンの害虫駆除でも頼もうかと思うくらいいますが、あんなのって高いのですかね。答えになってなくてすみません。

ぶらっくさんだあ

家の中のハッカで、外は粉とか誘因して食べたら死ぬやつで大丈夫だと思いますよ!

ぶちこ

家の周りを囲むように粉を巻いたら、ムカデは入っては来ませんよ( ˙꒳​˙)
山付近に住んでいる、おばが言ってました⌄̈⃝
小さい子どもさんがおったら、虫は気になりますよね…(T^T)
いい対策が見つかるといいですね( ..)"