※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
ココロ・悩み

産後6ヶ月で同居中の女性が義理両親にストレスを感じています。育児に追われる中、義母の過干渉が我慢できず、喧嘩になり実家に逃げました。旦那にも同居解消を提案しています。

産後6ヶ月です。出産して里帰りを1ヶ月しました。それからは義理両親と同居しています。
旦那と付き合ってから二年間はほぼ居候状態で朝帰って夜泊まるを繰り返していました!
籍をいれ、妊娠して、同居でいいか確認され、いままで義理両親とは仲良くしていたのでなにも問題ないと思い二つ返事でOKを出しました!ちなみに長男❌2で15歳差です。
無事に女の子を出産して慣れない育児も楽しんで時にはイライラしながらでも自分なりに育てています。
けど、もう同居が嫌で嫌でたまらないです。
とてもいい義母です。とても優しく面倒見がいいです。年が離れているからこそ娘のように慕ってくれます。
けど何やるにも側にいて、いちいち気にかけてきて、気を使い、出かけるたびにいちいち伝え、娘が少しでもグズると自分の手をとめ抱っこをする、好きなときに風呂に入れない、旦那、義父の弁当を朝4時に作っていると必ず毎日起きてきて大丈夫?娘は寝てるの?大丈夫?かわろうか?と本当に毎日毎日聞いてくる。朝くらい黙っていたいのに
本当にストレスがやばすぎて、旦那に柔らかく家族三人で住もうとずっと言ってきた
そうだねっ。娘が大きくなったら部屋もないし出ようって言ってたけど待ちきれなくて今朝も泣きながらでたいと言ってしまった。

娘が泣いても携帯いじって無視しやがって
ろくに口も聞かなくて、娘のお風呂の時間になったので入れられる?と聞いたら面倒くさそうな態度でカチン
いれるいれないの喧嘩になって、もう私がいれるっていったら、もう頼んなってキレてきた

実家にきちゃった

ほんとにむかつくばか男
だから❌2なんだよって叫びたい(笑)

こっちは休みなく1日動きまくってんだよ
お前みたいに休みの日は1日ゴロゴロしてねーんだよ
なんでもないときは、構ったり、哺乳瓶消毒したりしてくれるけどね!そのときは必ずありがとうっていってます!

ただの愚痴です。(笑)
生理も10日以上遅れてるしホルモンバランスずたずたなんだろな(笑)

ちなみにど田舎なので、隣のばーさんがわたしが出かけるたびにどこいった?ってきいてくるみたい(笑)
夕方帰ってくれば、飯時に帰ってきたよってデカイ声でいってんの聞こえてるよばーさん
どいつもほんとに無理

コメント

たろす

私も、田舎の長男と結婚しています。すごく気持ちわかりますよ!
自分ちやからゴロゴロしてるし親に未だに甘えてますよ。あんたがねてる間に私が玄関掃除してることなんて全然気づかないし。
義母は子どもはどうした、体調は、って常に監視してくるようでいい人だけど好きになれません。隣のばーさんも見かけると声かけてきます。
あたしも旦那にこの家にはあたしの居場所はない、子どもだけがあたしの味方や、出て行きたいって何回も泣きながら言ったことがあります。
子どもがまだ6カ月と小さいので自由に外出もできないし余計辛いですよね…うちの旦那は、ある日突然爆発するよりも毎日でいいから小出しにしてくれっていわれたので、不満しょっちゅう言ってます!

• 23

23

お返事ありがとうございます🙇
    全く同じですね😢
    なんなんでしょう。いい人なんですが一緒に住んでるからか、好きになれずどんどん嫌になっていきます。わたしの場合は今まで仕事をしてきて、居候の頃も昼間は仕事をしてて夜しか顔を合わせなかったので全然平気だったんだと気づきました😅いまは育休中なので。。
    けどこのままじゃ、身が持ちません😢
    そっちにいらいらして、育児に集中ができません😢
    たろすさんの旦那様、ご理解ある方で羨ましいです😢
    本当に居場所がなく、子供だけが癒しで味方ですね❤️❤️

いまは実家にいて連絡待ちです(笑)
    謝ってきたら帰ろうかなと思います(笑)

• 6月25日
  • たろす

たろす

お体大丈夫ですか?義父母にイライラする気持ちはわかりますが、生後半年、これからどんどん子どもはかわいくなる時期ですよ!距離おいてもいいじゃないですか。そっけなくしたって。無視したって。子育てに集中して下さい!
    子どものかわいい時期を見逃すのは損ですよ。せっかくの育児、楽しんで下さい。

• 6月25日