※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、保育園ではおもらし多いです。同じような状況のお子さんいますか?

トイトレが全く進みません。
保育園では、トイトレパンツ履いてるのですが、必ずおもらししてきます。
成功する時もありますが、だいたいパンツやオムツにしています。。
同じぐらいのお子さんで同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

(・∀・)❤️

うちもなかなかうまくいきません💦
同じく保育園に通っていますが、みんながトイレに行くから行くけれど、自分でトイレに行きたいと言うことは今まで一度もありません💦
家ではトイレに連れて行こうとするとすごく嫌がり大泣きすることも💦
大泣きしてさらにトイレに行く事を嫌がるようになったら困ると思い、強制的には連れていけないのが現状です😞💦
どうしたらいいのでしょうかね💧

• すがっぺ

すがっぺ

うちもです。自分からは行きたいとはいわないのですが、たまたま上手く行くって感じで。
    うちでトイレに座らせるとすぐ出ないと言っておりたがります。
    3歳までにはと思って焦ってしまって💦

• 6月25日
コタツ

2歳前から保育園でトイトレしてますが3歳の今もまだオムツとれてません💦だいぶ失敗はなくなってきましたが家だとなかなかトイレに行ってくれません。

• すがっぺ

すがっぺ

うちももうすぐ3歳なのでちょっと焦ってます。
    周りはどんどん成功してるのに、、
    家のトイレだと長く座ってないし、遊び始めたりします。

• 6月25日
ひまわりRUI助

今全く同じ状態です。うんちに関してはトイレでした事ないです💦
友達に聞いたのは焦らなくていいっよ!トイレでしたくなる時は絶対来るし、それがいつ来るかは個人差だから焦ってもその時まで待つしかないよ!って言われてなんかホッとしちゃいました。成功してる子はそのタイミングにトイトレしたんだなー!って。
パンツだったりオムツだったりですが、パンツの時は1日で5枚洗濯しました( ; ゜Д゜)でも焦るのやめました♪

• すがっぺ

すがっぺ

保育園でも、その子のペースでと言われますが、周りはどんどん成功してるのにって焦ってしまいます。
    うんちはたまたま成功はするものの、でそうな時はオムツで立ったまま踏ん張ってます💦そのタイミングでトイレに連れてって成功ですが、私が気づかなかったらオムツにしてます笑

• 6月25日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

トイレには足が届いて踏ん張れる高さありますか?うちはまだ成功してないですが、成功した友達のほとんどが踏み台等置いて足で踏ん張れるようにしたみたいです。もうすでにしてたらすみません💦
    トイトレだけでなく、歩くタイミングだって半年以上の違いがあるのであまり焦りすぎてすがちんさんがしんどくならないでくださいね😂

• 6月25日
  • すがっぺ

すがっぺ

足はブラブラ状態です!
    足がついているかどうかでも違いが出るのかもしれませんね!台探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
ひなまま1024

うちの子はまだまだオムツです(笑)お風呂前にトイレにおしりをぺったんたんするーとか言った時だけトイレに連れていく感じのかなーりゆるゆるな感じです。成功したら大げさに誉めまくります。朝はやだ!いかないというから無理強いはさせません。成功率はいいのでこのままゆるゆるで行きます(笑)いつかは外れるし、失敗を叱るのは🆖みたいなので。娘さんの機嫌みてトイレ誘いつつ、このまま様子見ていいのかなーとは思います。保護者会で話聞いたときにはお誕生日目前とかが多かったですよ。あと、気持ち悪さを体験するためにお姉さんパンツの上にオムツ履かせると良いって何人かのママは言ってました。まだ時間の余裕はありますよ。担任の先生はパンツになっていくのは2歳クラス後半、冬だと濡れて気持ち悪いからとれるの早いとかも話してましたよ。いつも近くでみてるのは担任の先生、しかもいろんな子のオムツ外してきたプロなので聞いてみたり連絡帳で相談するのもいいと思いますよ。お互い焦らず行きましょ。

• すがっぺ

すがっぺ

そろそろ3歳と思って焦っちゃって💦
    うちもゆるゆるですが、褒めたりするんですが、余裕なくなるのあーあーとか言っちゃって、、
    いつかは、トイレでしてくれますよね、、
    そう信じてゆるくやってみます。。

• 6月25日