※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

お腹が大きくて重くて動くのがつらい双子ママです。管理入院は避けたいけど、車椅子生活が心配。動かないと筋肉が落ちるけど、お腹の張りも気になる。どう生活したらいいか悩んでいます。

双子ママに質問です!

今26w6dですが、お腹の大きさが既に誰からでも臨月に間違えられる程大きくて重いです!

管理入院は今の病院ではなさそうです。

管理入院されなかった方、車椅子生活になりましたか?
(双子で管理入院した知り合いは最後移動は車椅子でないと動けないと聞いて^^;)

もう歩くのも寝るのも何をするにも苦しくて張りまくってこれからもっと膨らんでいってあと2〜3ヶ月って…どうやって生活するんだ?って思っちゃいました笑

動かないと筋肉落ちちゃうと思っちゃいますが張る方が危ないですよね💦

コメント

かなりん

今双子妊娠中で36Wに入ったところです😊
私の分娩先は管理入院なく、また特に大きな問題もないため、まだ自宅にいます。
37W4dでカイザー予定です。
車椅子生活にはなりませんが、32Wからかなりしんどくなってきました。
私は里帰りなので実家でゆっくりさせてもらってますが、34Wからはお腹も大きいし、貧血もあってしんどくてお出かけも難しくなってます。
筋肉は完全に落ちてますね 🤣
出産後大丈夫かなーと思いますが、動くのももはやしんどいので、体力落ちたままです😓

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます😊
    もうすぐで楽しみですね❤️❤️
    32週まではそこまでだったんですね!
    お腹サイズはどれくらいになりました??

    • 6月26日
  • かなりん

    かなりん

    お腹サイズは32週で96cm,現在36週で102cmです😲

    • 6月26日
  • コニー

    コニー

    そうなんですね!
    私今日99センチって言われました😳
    やっぱり辛くなる大きさですよね💦

    可愛い子達に会えるのももう少し!元気な女の子達出産してくださいね❤️

    • 6月26日
  • かなりん

    かなりん

    結構大きいですね‼︎
    マイナートラブルにだんだん悩まされると思いますが、コニーさんも頑張って元気な双子ちゃん産んでくださいね😊

    • 6月27日
コッシー

管理入院されてたお友達は、お腹が大きくて車椅子になったんじゃなくて、管理入院してるから絶対安静で車椅子だったんじゃないですか?

私は26週がどうだったか覚えてないですが、8ヶ月で産休に入った時にはもう臨月みたいでみんなに大きいねー!って言われました。それでも私の気持ち的には最後まで自力で動けてましたが、私も33週から切迫早産で管理入院になり、そこからは絶対安静と言われ、トイレ、毎朝のNSTで許可された日だけの同じ階のシャワー行く以外は出歩いちゃダメ。診察で移動するときは必ず車椅子だったので。

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます😊
    確かにそうかもしれないですね!
    それでも33週までは普通に動けてたんですね!
    近所のスーパーでの買い物ですら途中で張ってしまって歩くスピードがいつもの半分くらいで💦

    • 6月26日
  • コッシー

    コッシー

    張ってるなら絶対無理しないで下さいね!
    双子は切迫なりやすいですし、全体的にやはり早産児多いですから。まだ27週ですし。
    私も産休入ってからは、歩けるは歩けますが、ちょっとの外出でもやはりすぐ疲れましたよ(^^;

    • 6月26日
  • コニー

    コニー

    必要最低限の動きにします😅
    今は大丈夫でもいつ何が起こるかわからないですもんね!
    座ってるだけでも張るようになったんで💦
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
ちえ

私も最近臨月に良く間違えられますー!
筋肉落ちちゃうなーとは思いつつ
1日の大半を横になって過ごしてます
主人にはナマケモノと結婚したのかな(笑)って言われましたが
正直寝ててもしんどいですよね😂

質問の答えにはなってませんが💦
私も同じ頃に出産となりそうなので後少し一緒に頑張りましょうね💪

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます😊
    近いですね❤️
    座ってるのも寝るのもつらいですよねー💦
    一緒に頑張りましょうね😁✨

    • 6月26日
星屑

37wで予定帝王切開、管理入院無しでした!
車椅子は乗りませんでした(^^)
でも病院の駐車場から産科の診察室までの間が結構距離があり、あまりのしんどさに車椅子借りたいー!ってよく思ってました😭
結局借りることなく出産まで持ちましたが😅
筋肉落ちるのはもうしょうがないと思います💦臨月はトイレに行くのも命懸けなくらい辛かったので、毎日毎日横になってました😭
今はとにかく無事に産んであげることだけを考えて、なるべくお腹が張らないようにゆっくりなさってくださいね😊💕

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます😊
    お腹はどれくらいまで大きくなりました?
    借りたいって思えるほどなんですね!
    トイレが命がけ😳?!怖い!笑

    • 6月26日
  • 星屑

    星屑

    110センチまでなりました😂
    恥骨が痛くて痛くて💦
    単胎妊娠の時とは比べものにならないくらい大変でした😅
    ですが毎日とにかく横になってたお陰なのか張り止めを飲む事も無く出産したので、コニーさんもしんどい時はオーバーなくらいに周りに伝えて甘えまくってくださいね(^^)💕

    • 6月28日
Natale

36w6dに出産するまで入院することなく
普通に歩いてましたし
なんなら小走り出来てました🤣
流石に怒られましたが笑
特にお腹重いとも思ってませんでしたが
出産5日前の腹囲は109cmだったのには驚きました😂

ずっと血液の数値が貧血だったみたいですけどあまり問題なかったみたいです😊

  • コニー

    コニー

    コメントありがとうございます😊
    小走り出来るなんて凄すぎます😳!
    お腹重く感じなかったんですか!
    今日病院行く電車で椅子がラッシュ時で畳まれてたのでそこに突き出たお腹乗せてました😂
    今日計ったら99センチでした!
    100越えは目の前です笑

    • 6月26日
  • Natale

    Natale

    主治医の方に
    びっくりするくらい健康的な妊婦さんだねって褒められてましたから🤣
    ですがあまり無理すると良くないですから無理しすぎないように残りのマタニティライフを過ごされてください😊

    • 6月26日
  • コニー

    コニー

    びっくりですよね!!笑✨
    私にはできないですー笑
    ちなみに何グラムでの出産でしたか??

    • 6月27日
  • Natale

    Natale

    姉>>>>2510g
    妹>>>>2780gでしたよ😊
    37wで出産予定でしたが
    緊急になり1日早まってしまいましたが😅

    • 6月27日
  • コニー

    コニー

    そうだったんですね!
    でも十分大きいですよね!?✨
    まだ産まれたてで大変だと思いますが頑張ってくださいね❤️ありがとうございます!

    • 6月27日
  • Natale

    Natale

    大きかったですけど
    早産扱いでしたね😅
    コニーさんもまだまだこれから大変でしょうけど無理せず頑張ってください😊

    • 6月27日