※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

粉瘤ができて痛む方いますか?手術が必要でしょうか?

粉瘤ができたことある方いますか?💦背中に黒い点がありしこりのようになってます😫いじってしまい痛むようになりました😭手術しか治らないんですかね?💦

コメント

Ami♡H.S

主人も背中に出来ていましたが飲み薬で治っていましたよ^^

maaki

私は背中ではないですけどずっと粉瘤で悩んでいました💦
できたり、治ったり。
やっぱり親玉を取らないとできたり治ったりを繰り返すので手術で取りましたよ🙋
それからできなくなりました✨

こに

小学生の低学年の時太ももにできました😅半年くらい放置してたのでかなり大きかったです。
手術というか町医者のクリニックで部分麻酔でした。子供の頃だっので凄く痛かったです💦
ある程度の規模の病院ならおそらく日帰り手術になるかとおもいます。

ちほ

去年、主人がなりましたー💦
背中に虫刺されみたいな膨らみが出来てしまい、粉瘤と診断されましたが
そんなに大きくなかったため、手術ではなく塗り薬で治りましたよ!
毎日お風呂上がりに塗って、触らないように上からガーゼを貼ってました。

ただ、手術で元から除去したわけではないので、半年くらい出来たり出来なかったり…というのを繰り返しました😓

ママリ

しこりと黒い点は気になるものの特に痛みも無かったので数年間ずーっと放置してたらストレスと疲れが重なりピークになった時期に突然炎症起こして真っ赤に腫れ上がり服が擦れるだけでも激痛になりました😭💦
その時は2人目妊娠中だったので手術は出来ず塗り薬を処方されたのですが、塗り薬で皮膚が柔らかくなり結局破裂して膿と血が大量に出てきて大変でした😭
手術出来るなら手術した方が良いと思います😣💦

*ゆり*

看護師をしています。
炎症の程度やサイズによりますが切開しなければならない場合や内服で治る場合があります。
早めの診察をおすすめします。

もっちー

粉瘤よくできます💦切開したり様子みたりです。治ったと思ったらいつの間にかまたできます😭