※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちき
サプリ・健康

お尻に違和感があり、見てみるといぼ痔になってました(இɷஇ )便秘もあっ…

汚い話なんですが…すみません。
お尻に違和感があり、見てみるといぼ痔になってました(இɷஇ )
便秘もあって、妊娠前から切れ痔だったんですが、外側にいぼ痔ができるのは初めてです。

旦那に肛門科に行ったほうがいいって言われますがすごく恥ずかし、酷いと手術になることもあるとかで…悩んでます。
どのような診察をするか知ってる方いますか?
ボラギノールってすぐいぼ痔を治してくれますか(◞‸◟;)?
できたら病院に行かず家で治したい‼︎
って思ってます。
どなたか、わかる方教えてください‼︎

コメント

くまた

私も先週ふと気付いたらいぼ痔になってました(T_T)

色々調べたら、初期であればいぼが中に戻ることもあるそうです!
私も2.3日様子を見たら、中に戻って行かれました(´;ω;`)よかった…
でも排便の度に痛い、血が出る等あれば病院に行った方がいいかもしれません。。
ボラギノールは知人に効果あると聞きましたが、妊娠中平気かは確認してなくてわかりません(T_T)
早く治るといいですね💦

ポット

肛門科が一番ですよ!!
実は私もキレ痔にイボ痔…
出産で両方なりました。
まだ指で戻るぐらいだったら手術とかにはならないけど、酷くなると穴あく痔ろうになると手術もめんどうですよ!!
市販の薬より、やっぱり病院で処方される薬が一番ききます。
言えば多めにくれたりするので市販で買うより断然やすいし、安心です。
肛門科、案外子連れのお母さん多いですよ!

みゆちき

ネットで調べてみると妊婦さんは、痔になることが多いって書いてありました(இɷஇ )

初期なら戻ることもあるんですね꒰ ´͈ω`͈꒱‼︎
私のいぼ痔も戻ってって欲しい‼︎
明日は病院がやってないので、明後日まで様子を見てみようかなと思います。

ボラギノールは妊婦中はダメみたいでした꒰꒪꒫꒪⌯꒱‼︎

ありがとうございます♡

nanamama♡

あたしは出産で痔が出ました…
3つくらい(><。)笑
昔から切れることはあって出血したりしてたんですが、あまり痛くなかったので放置してて、出産後、イボ痔、切れ痔、出血のオンパレードだったので産婦人科の先生に言って薬もらいました。
出産で痔になる人は多いみたいなので今、行かれてる産婦人科で薬くれると思いますよ!
そんな恥ずかしいと思わなくて良いと思います(*^^)
便秘ならついでに妊娠中でも飲める便秘薬もらって飲めば早く良くなると思いますよ♪

みゆちき

3つも痔‼︎
それは辛いですね…。
私も放置だったんですが、外側にできてて焦りました(இɷஇ )

産婦人科でももらえるんですね‼︎
便秘薬は何種類かもらい飲んでたんですが、あまり効果がなくて꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ありがとうございます♡

みゆちき

切れ痔にいぼ痔で、もうトイレが怖いです(இɷஇ )笑
痛いです…。

指ではもう戻らないかもです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
痔ろう…初めて聞きました‼︎
調べてみると結構凄そうですね。
痛そうだし絶対嫌だ‼︎

月曜までなくならなければ、肛門科に行ってみます(இɷஇ )‼︎
ありがとうございます♡