※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオくんmama
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。幼稚園では成功しているが家では失敗し、外出時も問題が。助けてください。

トイレトレーニングがうまく行きません(❈ಥДಥ)
幼稚園では午前中普通のパンツで過ごしてほとんどおもらしもない感じで
帰ってくる時はオムツで帰ってきます
家に帰ってきてからトレパンとか普通のパンツに変えて寝るまではそれで過ごさせるんですが遊びに集中してるとトイレに行ってくれずおもらし。
ウンチはなかなか成功せず。
幼稚園ではウンチはしたことがないので家に帰ってきてからなんです事後報告。
公園などに行く時はどーしたらいいんですか?
今はオムツに履き替えて行って途中でトイレに連れていくんですがそれも嫌がって大泣き
助けてくださーい(❈ಥДಥ)

コメント

nao。

うちも、よく遊んでて夢中になって〜とかありました!今もうんちはトイレではしてくれないです(>_<)保育園でうんちはした事が無いので気長にて思ってます!パンツは履いてなくて、オムツで過ごしてますよ!
幼稚園でのトイレへの連れて行き方とか聞いてみたらどうでしょうか?息子くんのその時の様子など分かればまた解決法が分かったりするかも!

• レオくんmama

レオくんmama

ありがとうございます
    幼稚園では決まった時間にトイレに行ってるみたいです
    解決法探ってみます

• 6月25日
くまのとも

我が子も保育園では絶好調なのに、家ではダメな時期ありました😅
園で周りがみんなしてるとスムーズに行くんでしょうね💦
保育士さんに家では上手く行かないと相談した時、長い目で見て頻繁に声掛けしてあげてと言われました😊
遊びに集中してる時でも、トイレ大丈夫?と聞いてみてはどうでしょう😁
ウンチは我が子もずっとダメでしたが、最近急にトイレでできる様になりました😊
ウンチはとにかく本人が気持ち悪いだろうなと思い、『ウンチ、オムツにしてもお母ちゃん、お父ちゃん替えてあげないからね!トイレでするよ!』と呪いの様に言ってました(笑)
そのうち、『ウンチはどこでするの?』と聞くと、『トイレ』と言うようになり、最初はウンチと教えてくれる時にはもう出てる途中だったりしてましたが、最近やっと教えて貰ってからトイレに行けるようになりました😊
外に出掛ける時は、暑いですがオムツの上にパンツか、パンツの上にオムツ履かせて万が一対策してます(笑)
長々すみません。

• レオくんmama

レオくんmama

朝起きてから寝る前お風呂前にはトイレでおしっこしてくれるんですけど
    幼稚園から帰ってきてから遊び出すと失敗ばっかり(❈ಥДಥ)
    ウンチは1回せいこうしただけです
    頑張ります

• 6月25日
しりぃ

家の中ではパンツ履かせてませんでした😅笑 時々履かせても、凄くすきなキャラクターのを履かせてました!
するとオシッコはすぐに行けるようになりましたが、ウンチは中々トイレで出来ませんでした😰
オムツ買い忘れちゃったからトイレでウンチして!?ごめんね!といいトイレでさせると、成功し、そこでトイトレが終了しました😲✨
公園はしばらくオムツで遊んでましたがちゃんと行ってくれました!

娘のトイトレが終わってから「トイレ怖いから行きたくなかったの。今はもう慣れたけどね🙆」と言われました。子供にとってはトイレは怖い場所なのかもしれません💦

長文、失礼いたしました🙇

• レオくんmama

レオくんmama

ありがとうございます
    うちは好きなキャラクター履かせると余計に脱ぎたがらないのでキャラクターはやめましたw
    トイレには好きな戦隊モノのポスターとか貼ってるから怖がらず行くんですがなかなかですね
    頑張ります

• 6月25日