※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pikachuu
家族・旦那

旦那さんに夜勤、昼勤ある方にお聞きします!自分的に正直どちらがいいで…

旦那さんに
夜勤、昼勤ある方にお聞きします!

自分的に正直どちらがいいですか??🤣

私の場合、
昼勤の良いとこは日中気楽に過ごせたり
夜に帰ってきて休日みたいに夜ご飯、お風呂の流れを一緒に過ごせて一緒に寝れる。
悪いとこは、一緒に寝れるがいびきがストレス!笑

夜勤の良いとこは、夜子どもたちを寝かしたら完全に一人で気楽✨
寝るときも寂しいけど大きいベッドをひとりで使える!
悪いとこは、日中旦那が寝てるのでうるさくできない。

どっちもどっちです🤣

コメント

ポンポン

私もどっちもどっちです(笑)
どちらにしても、旦那がいない時間が気楽でラクチンという感じです😆

  • Pikachuu

    Pikachuu

    やっぱり気が楽ちんですよね😂😂😂

    • 6月25日
summer

夜勤の場合は一日中ワンオペになる代わりに送り出して寝てからの1人の時間が凄い好きです💓が、コミュニケーション不足になりイライラしがちです😫子供のためを思うと昼勤かなと思いますが残業で何時に帰って来るかわからないのを待つのも苦痛です。。
帰ってきたら子供は興奮気味で寝る時間も遅くなりますし…
どっちもどっちなんですかね😂😂

  • Pikachuu

    Pikachuu

    わかります、、ワンオペとなるとイライラしがちです😭💦
    帰ってくるワクワクはありますけどね🤣♡

    • 6月25日
  • summer

    summer

    色んな交代勤務ママさんたちのコメントを読んで共感しかありませんでした!(笑)
    我が家は今日から昼勤ですが帰りが早いそうなので風呂も寝かしつけもお願いしようと思います😇(笑)

    • 6月25日
  • Pikachuu

    Pikachuu

    いいですねいいですねぇ✨
    昼勤だとお風呂が楽ですね🤣♡

    • 6月25日
まりり

うちは泊まり番的なのがあって朝4:00出勤〜翌日夕方退勤というほぼ1日半いないことがよくあります(^^)
それに加えて出張も多いので、いないほうが楽になってきました(*´꒳`*)

  • Pikachuu

    Pikachuu

    出張となると寂しくないですか?🤔💨
    でもいないといないで楽ですよね!笑

    • 6月25日
yumi

私は夜勤の方が給料高いので夜勤が嬉しいですね(*˘︶˘*)

  • Pikachuu

    Pikachuu

    うちも夜勤のが高いらしいので
    そこは有り難いですね💗笑

    • 6月25日
ママリ

日勤だと朝早くに出て夜は何時に帰宅するか分からないので一日中ワンオペになるのですが、夜勤の日は夜勤前に上の子の幼稚園送迎してくれたり買い物や公園に連れて行ってくれるので夜勤の方が助かります😁💓

  • Pikachuu

    Pikachuu

    うちも午前中は丸々出かけたり遊んだりかなり助かってます😂😂❣️

    • 6月25日
ちみちみ

給料的に夜勤が嬉しいですが、どっちもどっちですね😂
昼でも夜でもいない方が楽なので、お金の面考えたら夜勤行ってほしいです(笑)

  • Pikachuu

    Pikachuu

    一緒です!笑
    お金のことを考えると。。😂笑

    • 6月25日
ixxk

自分の疲れ具合と日曜の
旦那次第ですかね〜🤔(笑)
昼勤の方がいい時もあれば
夜勤がいい時もあり、、(笑)
でもやっぱりトータル的には
日勤の方が気持ち的には
余裕があるかもしれません😇💕
日勤の週の初日は今日から
やっと日勤だ〜🙌って喜んでる事の方が多いと思います😇

  • Pikachuu

    Pikachuu

    何となくわかります!!
    今日から日勤だ〜✨ってなります😽笑
    やっぱりトータル的には良いんですかね😊

    • 6月25日
deleted user

夜勤いやですね…
日中家にいてほしくない笑
なんかでかけるのについてきたがるんですよね…
それに家にいるなら子供の相手してほしいし…でも夜勤ならむりですよね笑 寝てるから笑
だから夜勤いやです笑

  • Pikachuu

    Pikachuu

    わかるっちゃわかります😂😂💨笑

    • 6月25日
はる

日勤は日中に気にせずに出掛けたりできていいですよね( ◜ᴗ◝ )
でもうちは日勤の帰りが遅くてご飯とかは遅くなるので片付けがなかなか出来ずに嫌です😱😱
夜勤は旦那が寝ててバタバタ出来ないし、出掛けたりもあまりできなくて嫌です😭😭でも、夜が自由でいいですよね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • Pikachuu

    Pikachuu

    なるほど、遅いと困りますね🤔🤔💣
    うちは夜勤のほうが出掛けれるのでちょっと嬉しかったりもします♪
    夜がすごい気楽でいいですよね😂❣️

    • 6月25日
さき

うちは日勤と夜勤が分かれてなくて、7時半出勤の翌5時帰りで、隔日でいる日いない日って感じで…。
どっちも分かります!(笑)
朝帰って来て寝るので、子供が騒ぐと気になっちゃいますよね。静かにしろって言ってもムリですし💦

でも夜いないほうがベッド広々だったり何かと気楽ですよね!いると安心感はありますが。
いてほしいような、仕事行っててくれたほうがいいような…(笑)

  • Pikachuu

    Pikachuu

    そうなんです!!
    日中騒げない。。でも夜は広々と寝れる✨
    どっちもどっちなんですよね😂😂

    • 6月25日
しろくま

どっちもどっちですね😂
昼勤だと終電で帰ってきた時に娘が起きてしまって、夜中大ハッスルして生活リズム崩れまくりです😭
夜勤だと旦那が帰ってきて朝っぱらから夜ご飯の様ながっつり料理作るのが嫌で(笑)

  • Pikachuu

    Pikachuu

    それはやばいです!笑
    イラッとしそう😂

    確かに朝作るのめんどいですよね〜!うちの場合前日の夜作るか、基本お昼外食が多いので 作ったり作らなかったりですが🤦

    • 6月25日
あ

昼勤がいいです😭
夜勤だと自分と子供の夜ご飯、お弁当、旦那にとっては朝ごはんを作らなきゃいけなくてバタバタするのがしんどくて😢
ただ早起きしなくていいのはうれしいです❤️笑

  • Pikachuu

    Pikachuu

    なるほど!
    うちはご飯的には夜勤のが楽です♪♪
    早起きしなくていいの嬉しいですよねぇ🤦🤣笑

    • 6月25日