※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
産婦人科・小児科

出産後9ヶ月で不正出血が続き、量や色に変化がある。妊娠か癌か不安で病院に行こうか迷っている。生理前後の不正出血で原因が気になる。

出産して約9ヶ月が経ちました。が、ここ5日間不正出血が止まりません。量はおりものシートで足りるくらいで拭くと血の色をしておりますがシートにつく色は茶色っぽいかなー?と思います。徐々に最初は気がつくかな?位のほのかにだった量が日に日に少しずーつ増えていってます。今日は液体のりみたいなドロっとしたものが混じってました。不安に思い病院に行こうかと…。妊娠かな?て思いましたが最近してないしなぁ…(笑)生理普通に来ていたし癌?てのも考え調べたらホルモンバランスが崩れてるてことも書いてありました。産む前は不順で不正出血と思ったら生理が月に2回3回普通でしたが今回は生理終わって一週間後で量も生理って言わないし完全不正出血でして…何でしょうか?どなたか教えていただきたいです。😭

コメント

☺︎

私も出産して1年経ったくらいに、同じような症状になりました😭なんかもう半月くらい不正出血してて…病気⁉️って心配になりいったんですが、問題ないから様子見でって言われました😓
原因を知りたいと言っても、ホルモンバランスの乱れかな〜と( °ω° )💥

それからなぜか急に毎月のように、排卵痛と排卵出血も起きるようになりました😵

ここあ

私も出産後しばらくは、生理周期が安定してなかったです😭
1回の生理も3日〜多い時で2週間くらい続いたり💦
量も出産前と違い少ない時もありました😔

婦人科を受診して私はホルモンバランスが崩れてるということでした。
色々心配でしょうし、病院に行かれた方がすっきりするのではないでしょうかね😣