※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で眠気が強く、昼間も寝てしまう生活が続いている。運動もしたいが眠くて大変。同じ経験の方いますか?

いま妊娠9ヶ月なんですが、最近眠気が半端ないんです・・・

朝の6時半に旦那を送り出した後、8時前から昼くらいまで寝てしまいます。

そのあと昼ごはんを食べて家事をして、3時くらいから夕方5時くらいまで寝てしまうんです。

この生活スタイルが2週間くらい続いてます・・・

今運動といえば家事くらいなので、ウォーキングもしなきゃなあ。と思ってるのですが、眠たくて眠たくて仕方ありません😱

今日なんて家事もせず、昼からごはんを食べてからまた5時くらいまで寝ちゃってました・・・なんか変ですよねぇ💧

同じような方いませんか~•́ω•̀)?

コメント

いぬがお

私もよく寝てました。出産後はしばらく好きには寝れないので、今がチャンスです!(笑)

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    そうですよね~😅
    赤ちゃんが産まれたら自分が眠りたいときには寝れないですもんね(笑)
    寝れるときに寝ときます🎵

    • 11月18日
deleted user

同じです~(T_T)
朝5時30におきてお弁当やらつくって上2人を保育園に送ってから超眠たいです(T_T)
8時~11時まで寝ちゃいます(´д`|||)

私は同居なのであんまりぐーたらしちゃいけないと思ってるんですが、体がしんどい(T_T)

出きることなら1日中寝てたい(*^ー^)ノ♪

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    眠たいですよねー!
    なんでだろ~😓
    同居だったらなかなか寝れないんじゃないですかあ?
    大変そう。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも今のうち寝溜めした方がいいですよ~(*^ー^)ノ♪
    産まれたらねれないし、本当大変です(T_T)

    普通同居だと寝てられないんですが、うちのお義母さんは優しくて何も言わないんです~(*^ー^)ノ♪

    • 11月18日
  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    そうですね!自由に寝れるのは今だけってことで(笑)
    お義母さん優しい方なんですね❤
    それなら同居でもあまりストレスないですね✨

    • 11月18日
 ♀ yuki

あたしもそんな感じでした!!
でも36週目ぐらいから腰は痛くなるし、同じ体勢で寝てるのがしんどくて(´・ω・`)
今は昼寝してしまうと夜寝れないです( ¯ ̯¯̥̥ )
寝れる間に寝ててください♡
まだ32週なので、歩かなくても家事さえしてれば大丈夫ですよっ(*´ω`*)

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    同じですね~🎵
    自分でも不思議なくらい眠たくて、周りに言ってもあまり理解してもらえません(笑)
    わたしも昼間がっつり寝すぎてしまうと夜中寝れないですねー😵
    まだまだしばらくは寝る生活でいきますね(笑)

    • 11月18日
みぃ

私のこと⁉︎
って思うくらい、いっしょで
ビックリしました(^^;;笑

今も夕飯食べ終わって眠いです!
私は今月から産休に入ったんですが産休入ってから家に日は寝っぱなしです!(^^;;

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    同じ方いたー🎵🎵
    私も今イスに座ったままお尻が離れないです(笑)
    私も先月末に仕事を辞めて、11月から主婦です😄
    なんでこんなにねむいんでしょうねー?
    妊婦って不思議ですね😓

    • 11月18日
ほにょぱんまん

全く同じ感じです。
朝からお昼まで寝て15時から17時位まで休んでると気付いたら寝てしまって…
家事も殆どしていません。きっとお腹の赤ちゃんが産まれたら大変になるから今のうちに休んでおけと言ってるのかなって言い聞かせてます(笑)

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    そうなんですよね~😵
    横になるとそれくらい爆睡しちゃいます😭
    赤ちゃんも、今のうちにいっぱい寝ていてね!って言ってるのかもしれないですね(笑)
    そういうことにしとこう~❤(笑)

    • 11月18日
  • ほにょぱんまん

    ほにょぱんまん

    気付くと寝ちゃってるんですよね(笑)起きてられなくて。
    そうです、そうです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)今のうちに体休めてゆっくり自分の時間過ごしてねってことですよ(笑)

    • 11月18日
♡きなこ♡

35週(9ヶ月)です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
あたしも、まったく同じです!
お昼寝しないと眠くて眠くてたまりません( •́ㅿ•̀ )
でも、みなさんおっしゃるように産まれちゃうと、こんな生活も出来なくなるので自分のために贅沢な時間の使い方しちゃってます♡

  • ゅいたんmama

    ゅいたんmama

    妊婦の体って不思議ですよねー😅
    だめだ~ってわかってるんですけど、寝ちゃいます(笑)
    でもほんとに寝れるのは今しかないと思うので、お互い出産までいーっぱい寝ましょう❤(笑)

    • 11月18日