※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
妊活

第二子の妊活を始めるため、排卵日のチェックだけの産婦人科受診と料金の目安について相談したいです。

そろそろ第二子の妊活を始めようと思っています。子どもが眠りが浅いということもあり、なかなか仲良しの時間や回数が十分に取れません。

少ない仲良しの頻度で、妊娠にこぎつけたいところなのですが、排卵日のチェックだけって産婦人科でお願いできるのでしょうか?タイミング指導希望であり、ほかの不妊治療にステップアップする予定はまだありません。

また料金の目安はいくらくらいなのでしょうか?

コメント

ピコピヨ

経膣エコーして、卵子の状態確認して診察で、大体2000円ほどでした。
生理開始日から何日後に来てくださいっていう感じでしたね。

• きーむ

きーむ

それくらいなら始められそうです!

• 6月25日
あいあい

わたし、産婦人科で排卵チェックをして4ヶ月目です。なかなかうまくいきませんねー😅

はじめのはじめの電話で、妊活中でタイミングみてほしいんですけどできますか?と電話しました📞

私は毎回1800円ぐらいです。超音波エコーが月に二回目は保険がきかないみたいで、2回目の時だけ1度ほど3500円ぐらいでした!

• きーむ

きーむ

行く勇気が湧いて来ました!

• 6月25日
  • あいあい

あいあい

全然敷居高くないですよ!
    排卵検査薬とかだと曖昧だったので、病院にしたら、排卵日どーだろーとかゆー無駄なストレスから解放されましたよ!
    妊娠してるかなーってゆーストレスからは逃げられませんがw

• 6月25日
  • きーむ

きーむ

自己流だとやっぱり排卵日予想もストレスですよね😭
    他の不妊検査(卵管造影など)をしていなくても排卵日チェックしてもらえるのでしょうか?

• 6月25日
  • あいあい

あいあい

私は、アプリよりも大体1日前後します。早い時もあれば今周期は2日遅いです。
    私の場合は産婦人科で、本当に排卵チェックのみです! 受付して、内診して、お話。『今回は右が排卵しそうだね!今何ミリだからあと何日で排卵すると思うから、この日とこの日にタイミング取ってみてね!』と、内診でのエコー写真と基礎体温表を見ながら言われるだけです。一度だけ、オリモノ検査で、妊娠しやすい時期ぐらいのオリモノになってるか、検査してくれた時もありましたが、それも内診のついでです。それ以外なんの検査もしてません。あなたの場合なんの問題もなさそうだから意味なさそうだけど血液検査してみる?とも言われましたが、意味ないならしなくていいと言いました笑
    私は排卵チェックを3ヶ月前ごろからやってましたが、旦那はしておらず。産婦人科の勧めで、泌尿器科での精液検査をしたら旦那に少しだけ問題が。やはり、どっちもしとくべきだったかー、とは思いました🌀

• 6月25日
  • きーむ

きーむ

詳しく教えていただきありがとうございます!

ちょっと前向きになれました😊とりあえず電話で排卵日を知りたいっていうことを伝えようと思います!その途中で何かあれば検査をしていけば良いですものね👌

旦那さんにもやや問題アリだったのですね😱うちも旦那高齢なので可能性ありですね、、

• 6月25日
  • あいあい

あいあい

とりあえず行ってみるのが良さそうですね♪♪参考になってよかったです♪

うちはまだ24なったばっかりだったので健全かと思いきや、1人目も1年ぐらいかかったので、原因ありだったのかなーと今になって思いました。

なにも問題なければいいですね!
    お互いがんばりましょー🌼🌈

• 6月25日
  • きーむ

きーむ

やっぱり妊娠に、若いから大丈夫!とは言い切れないんですねぇ🤔

はい!色々と助言していただき、ありがとうございました😊

• 6月26日
ままり

数千円なので余裕ですよ

• きーむ

きーむ

数千円ならお願いしやすいです!

• 6月25日