※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠10ヶ月目で未知の痛みに恐怖を感じつつ、産後の足の浮腫が心配。対策をしているが、引けるか心配です。

妊娠10ヶ月目に突入しました(*´ー`*)♪

いよいよか~と、そわそわした気持ちの反面、未知の痛さに恐怖を感じています。笑


加えて最近、足の浮腫が気になっているのですが、産後はすぐに浮腫って引けるのでしょうか(。´・ω・)??

たくましい大根足になってしまいました🐷…笑

これ以上に増悪しないよう、足趾屈伸・足首の底背屈運動や着圧ソックスの着用、リンパマッサージしていますが産後が心配です…(゜ロ゜)💦

コメント

まり

産後は産前より酷くなり、ゾウを通り越してこの足は自分の足ではないと思うぐらい浮腫みました💦
そして退院する時ぐらいまで引きませんでした〜!!泣
入院は1週間でしたが、退院時は靴が履けずにサンダルで帰った記憶です😅
緊急帝王切開だったというのも関係あるかもしれませんが💦

  • ままり

    ままり


    なんと!(゜ロ゜)💦
    産後の方が酷くなることもあるんですね!

    確かに帝王切開との関係もあるかもしれないですね!!

    • 6月24日
あんじゅん

産後は浮腫みとれないです!人にもよりますが…。
入院中、弾圧ソックス履いてましたよー!
あとは看護師さんがマッサージしてくれてました。

  • ままり

    ままり


    着圧ソックスいいですよね!
    すでに使ってますが産後も重宝しそうですね✊✨

    • 6月24日
もか

私はすぐに浮腫み取れました〜😊

  • ままり

    ままり


    いいですねっ!(*^^*)
    私も早く浮腫が引けてほしい~!!

    • 6月24日
あき

出産直後から2週間ほどがMAXでした!本当にぞうさんの足のような…🐘笑
靴も退院の日穿いたらギッチギチでした( ̄▽ ̄;)

でも1ヶ月もしたら戻ってましたよ🤗

  • ままり

    ままり


    これからもっと浮腫むのかと思うと恐怖です!\(^o^)/笑
    そういえば最近私も靴がきつくなった気が…!

    早く浮腫が引けてほしいー(;_;)✨

    • 6月24日
mi

質問と少し違いますが、私は妊娠中そこまで浮腫みは気にならなかったのですが産後入院中から一気に浮腫んで2週間ぐらい足がパンパンでした😨
2週間後くらいにいつの間にかスッキリしてましたが😊

  • ままり

    ままり


    産後ひどくなる方が多いですね!(゜ロ゜)💡
    早く妊娠前の足に戻りたいです~!😂💦

    • 6月24日
Rママ

陣痛は痛いですが産んだら忘れますよ😌👍
私も妊娠中は足がダルくてしんどくて産後も浮腫に悩まされました。
浮腫がひどかったら薬を処方してもらえますよ😄
残りわずかのマタニティライフ楽しんでくださいね🎵
赤ちゃんが無事に産まれてきますように✨

  • ままり

    ままり


    普段の生理痛や便秘などのときの腹痛でも辛いのにと思うと、陣痛はやっぱり怖いです(゜ロ゜)💦💦
    浮腫も痛みも忘れちゃった~ってなるくらい時が過ぎてほしいですー!笑

    なるほど!もしもひどく浮腫んだら先生に相談してみます!✨

    • 6月24日