※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり組さんのママ
子育て・グッズ

2人目出産後、パートになる方いますか?経験談聞かせてください。保育園に通う子供がいて、職場復帰予定です。

2人目出産を機にフルタイムからパートになった方いますか?お話聞かせてください。

現在、もうすぐ2歳の子を保育園に預けて、フルタイムで働いています。

自宅と会社は車で15分、その中間に保育園があります。

1人目が4歳のとき、2人目が保育園に通い出して、職場復帰予定です。
イヤイヤ期は過ぎてる…のかな?分かりません 汗

コメント

sssyumisss

今学期から2人目保育園に入り、時短勤務正社員でしたがパートに変わりましたよー😊

職場、保育園、自宅、それぞれ車で5分以内のところです!

上の子もうすぐ4歳ですが、イヤイヤ期では無い?かな?!
ワガママ娘なのでよく分かりませんが、割とちゃんと話しを聞いてくれます😊

  • sssyumisss

    sssyumisss

    時短勤務でしたが8:30〜17:30です。
    フルタイムだと8:30〜19:00です。

    パートに変わりましたが勤務時間、勤務日数は変わらず、ただ急なお休みを取りやすくなりました😊

    • 6月25日