※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

ジャングルジムを折りたたむかどうか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

室内すべり台付きのジャングルジムなどがある方に質問です!
購入を考えているのですが、折りたたみができるジャングルジムを使っている方は使わないときは折りたたんでいますか?それともそのままですか?
折りたたみできないジャングルジムの場合、私が見ていないときに勝手に遊んで怪我などするのが怖いなーと思って折りたたみのほうがいいと思ったんですが、案外レビュー見たりすると折りたたむのが面倒くさくてそのままですなどを見たので(笑)
みなさんどんな感じですかー?

コメント

ママリ

折りたためますが面倒なのでそのままです(´ω`)

(o^^o)

そのままです( ´ ▽ ` )

ぷーさん

折りたたんだ事ないです!そのままです😅

おさゆ🍵

そのままです(アンパンマンのやつです)

最初は見てないと不安だなと思ってたんですが、本人たちも慣れてきてあんまり落ちたりとか怪我したりとかはないです。

毎日遊んでバランス感覚?とか色々学ぶのか、アスレチックとか行っても見てるこっちが怖いぐらいグングン進むようになりました😂

mamama

うちは 折りたたんでますよƪ(˘⌣˘)ʃ
上の子が使わなってから 現在も
折りたたんで隅に置いています♪

たんたん

実家暮らしの時に姉家族と同じ家だったんですが、姉もずっとそのままにしておいてました。片付けてたの見たことないです!笑

みーまま

そのままでーす!
下にクッションマット敷いてます✨
怪我はする時はするかなーって💦💦

キャベツくん

わんわんとうーたんの折りたたみできるジャングルジム滑り台を使ってます😊
うちは部屋が狭いので使う時だけ出して遊んだあとに折りたたんで片付けてます。
うちの場合は必然的にそうしなければかなり邪魔になるのでやってますが慣れますよ。

出しっぱなしでも邪魔にならなければそれでもいいかと思いますが慣れるまでは見守りは必要かと思います😌

☺︎

折りたたむの凄いめんどくさいのでそのままにしてます!😂
案外私が忙しい時とか息子1人で遊んでて、運動神経いい方じゃないですが(笑)怪我とかもなく、いつのまにかジャングルジムのてっぺんまでスラスラ登れてました☺️

リエ

折りたためないタイプ使ってます。リビング兼遊び場なので、結構邪魔です(苦笑)が、娘が遊んでる姿も見えるので安心してます。怪我も心配でしたが、ジャングルジム購入から半年強経ちましたけどジャングルジムで怪我してません。案外、子供って運動神経良いのかもです。

みこ

ほとんど折りたたまないです!
ひなまつりとかでおひなさん飾るときに折りたたんだぐらいですかね?
でも買うなら折りたたみの方がいいかと思います♪

sn

折りたたみですが、出しっぱです!
落ちた時用にジョイントマットを敷いたりクッションやお人形で周りをフォローしてます😃
後は男の子だし怪我のひとつやふたつしたって良いじゃないって感じで自由に遊ばせてます☺!

りょっぴ

リビングにアンパンマンのブランコまでついたものを置いてます😌
たためないのでそのままです😺

Harura

うちは折りたためないやつで一部屋ジャングルジムとボールプールの部屋を作ってます!

mi☆

まとめて返信ごめんなさい😭
たくさんのコメントがいただけて嬉しいです♡
そのままで置いてある方が多いですね!
とても参考になりました!
ありがとうございました😊👌